上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…最近忙しくて更新できなくてすいません…”コザッキー”です。

今回は、遊戯王のコンボ紹介ですね…

…実は前から考えてたんですが、忙しくて更新できなくて(言い訳乙w)、結局誰かが言い出してからあわてて更新する、ダメ主でしたwww

★準備:手札に”青き眼の乙女”と”緊急テレポート”の2枚。

青き眼の乙女  魔法使い 星1 0/0 チューナー
このカードが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にし、このカードの表示形式を変更する。その後、自分の手札・デッキ・墓地から「青眼の白龍」1体を選んで特殊召喚できる。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカードの効果の対象になった時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「青眼の白龍」1体を選んで特殊召喚する。「青き眼の乙女」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

緊急テレポート 速攻魔法
自分の手札・デッキからレベル3以下のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時にゲームから除外される。

★手順
1:”青き眼の乙女”召喚。

2:”緊急テレポート”発動→”調星師ライズベルト”リクルート。

調星師ライズベルト  サイキック 星3 800/800
このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターのレベルを3つまで上げる。

3:”調星師ライズベルト”効果で”青き眼の乙女”を対象にし、★3上昇。

4:”青き眼の乙女”効果で”青眼の白龍”SS。

5:”調星師ライズベルト(3)”+”青き眼の乙女(1+3)”=★7→”エンシェント・ホーリー・ワイバーン

エンシェント・ホーリー・ワイバーン  ドラゴン 星7 2100/2000
光属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分のライフポイントが相手より多い場合、このカードの攻撃力はその差の数値分アップする。自分のライフポイントが相手より少ない場合、このカードの攻撃力はその差の数値分ダウンする。また、このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、1000ライフポイントを払う事でこのカードを墓地から特殊召喚する。

6:”青眼の白龍”から殴る。



3000+(2100+3000)=8100



…まぁ、割と簡単なコンボですね…。
青き眼の乙女”は悪用がしやすいカードなので、考えてて非常に楽しいカードですね♪

裁定次第ですが、”スクラップ・ドラゴン”と組み合わせたり(効果解決時に場に存在しなければならないのか?そもそもチェーンブロックはどのタイミングで組まれるのか?)、自分で対象にとるだけで3000のアタッカーが出てくるのは、とても悪用しがいのあるカードだと思います。

では今回はこの辺で…。

長々長文(?)失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今後のフラゲ情報まとめについて…

遊戯王情報…(2013.4.21)

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。