  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

…最近の暑さにやられている”コザッキー”です。

今回はデッキ紹介ですね…タイトル通りです。

忍法:蟲惑魔変化 (40)
<モンスター> (15)
3 カズーラの蟲惑魔
3 トリオンの蟲惑魔
3 忍者マスターHANZO
3 成金忍者
2 アトラの蟲惑魔
1 フォトン・スラッシャー

<魔法> (7)
3 サイクロン
1 大嵐
1 死者蘇生
1 増援
1 ブラック・ホール

<> (18)
3 蟲惑魔の落とし穴
3 マクロコスモス
2 狡猾の落とし穴
2 聖なるバリア-ミラー・フォース-
2 奈落の落とし穴
2 忍法 変化の術
2 煉獄の落とし穴
1 神の警告
1 神の宣告



…(なんか2枚抜けてる気がする…?www)

…タイトル通り、【蟲惑魔】デッキ、そこに【忍者】を組み合わせて【蟲惑魔忍者】にしてみました♪

よく【蟲惑魔】でデッキ組むとき、【甲虫装機】と組み合わせる人がいますが…

「それ、組み合わせないで、【甲虫装機】にしたほうが強くね?」

…て感じることが多かったので、私は【忍者】との組み合わせをお勧めします。

【忍者】と組み合わせる利点として…
・”忍法 変化の術”によって”アトラの蟲惑魔”を呼び出す機会が増える。
・手札で腐りそうな’落とし穴’を”成金忍者”で処理できる。
・出された大型モンスターでも(落とせなくても)、”H-Cエクスカリバー”を出すことで処理できる。
・”忍法 超変化の術”を意識し、相手が動きづらくなる。
・『手札から罠だとぉおー!?』←殴

…こんなもんですかね?

もちろん、相手のエンドフェイズに”忍法 変化の術”によって”トリオンの蟲惑魔”を出すことによって、疑似サイクロンもできます。
また違った使い方としては、こちらの伏せが少ない状況で、相手の”死者蘇生”などに対応して、”忍法 変化の術”によって”アトラの蟲惑魔”を呼ぶことで、相手の特殊召喚に対応して手札から’落とし穴’をたたきこむという荒業も可能です。

こういったとこなどで、色々トリッキーに動いていけます♪

…ただ、’落とし穴’は仕掛けておかないといけないので、先に”セイクリッド・オメガ”などを出されると、軽く吐血します…orz
忍者たちで打点で倒しましょう…ww

後、”マクロコスモス”についてですが、これはまだ検証段階です。”成金忍者”との相性も微妙ですが、”狡猾の落とし穴”のために積んでいます。
この枠は”魂の解放”とかと色々工夫してみるといいかもしれません…?

…以上ですかね?よろしかったらお試しあれ~♪www

では今回はこの辺で…

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

京都遠征~2013夏の陣~

ペイルムーン『銀の茨』考察

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

