  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

明日が大会のせいで、大会に出れない”コザッキー”です。(意味不)
正確にゆーと、明日、部活の大会なので、ヴァンガードの大会に出れない、です。

一応、先輩に掛け合ってみたんですが、さすがにだめでした…(当たり前)

なので、その気持ちをデッキ構築にぶつけた結果、こんなデッキができました。

<プリズン・II・ノヴァ>(読み方:II→ツーアイ(イビル・アイの略)
グレード3(7)
4 Mr.インビンシブル
3 忍竜 ボイドマスター

グレード2(12)
4 ジェノサイド・ジャック
4 忍獣 チガスミ
4 NGMプロトタイプ

グレード1(14)
4 タフ・ボーイ
4 ドグー・メカニック
4 忍竜 ドレッドマスター
2 叫んで踊れる実況 シャウト

グレード0(17)
4 バトルライザー 
4 ラッキー・ガール 
4 ラウンドガール クララ 
2 スリーミニッツ 
2 レッド・ライトニング 
1 バミューダ△候補生 キャラベル ファースト

<プリズン・II・ノヴァ>。
Mr.インビンシブル”で、毎ターン、カウンターを回復。
それによって、カウンターブラストを使いまくるデッキ。
しかも、<ノヴァグラップラー>は、手札消費がはげしいので、それを逆に利用して、<ぬばたま>で、リア除去・ハンデスをすることで、あいてを疲弊させていき、最終的に勝利する、コントロールタイプのデッキです。

「”バミューダ△候補生 キャラベル”がファーストヴァンガードとか、あり得ないだろ…。」とか思ったやつ、前に出ろ!!

確かに意味はない!!(キリッ

だけど、最初くらい、センターで歌わせてあげたいじゃないですか!!(知るか…)

まぁ、こんなデッキができたんですが、来週も部活の大会のため、ヴァンガードの大会に出れません…。

mio5.jpg
ロ澪「とりあえず、ストラクの新しい情報が出てんだから、書いとけよ。」

コザッキー「うおっ、急に出てくんなよ!!それに今から書くつもりだったし…。」

ロ澪「なら、とっとと書け。」

コザッキー「はいはい…。」

メテオブレイク・ウィザード オラクルシンクタンク グレード3 10000
自【V/R】:[CB(1)]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

ソードダンサー・エンジェル オラクルシンクタンク グレード2 8000 盾5000
自【V/R】あなたのメインフェイズ中、あなたがドローした時、そのターン中、このユニットのパワー+1000。

バトルシスター めーぷる オラクルシンクタンク グレード1 6000 盾5000
自【V/R】:このユニットがアタックした時、あなたの手札が4枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

バターリング・ミノタウロス ノヴァグラップラー グレード1 6000 盾5000
自【V/R】:[CB(1)]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

コザッキー「こいつら、グレード1には、絶望した!!」

ロ澪「…お世辞にも、強いとはいえないな。」

コザッキー「いやぁ、”花占いの女神サクヤ”が、前に言った、「手札に戻す」効果なら、”バトルシスター めーぷる”の効果は、オラクル版”スターライト・ユニコーン”なんじゃね!?とか思ってたのに…。あと、”バターリング・ミノタウロス”は、エルモ効果だったらいいなとか思ってたのに…。」

ロ澪「お前の勘が当たったことなんて、ほとんどないだろ。」

コザッキー「なにを、失敬な!!」

ロ澪「(スルー)…にしても、それらの穴を埋めるぐらい、”メテオブレイク・ウィザード”が強いな。」

コザッキー「うん。発売当初から、強い強い言われてた、”断罪の騎士 ボールス”と同じ効果なんだから、弱いわけがない。しかも、1箱に2枚入ってる…。」

ロ澪「”ソードダンサー・エンジェル”は?」

コザッキー「…今のとこは、ノーコメントだな。でも、何枚もドローしたとしても、あって3枚ぐらいが限度だからなぁ…。」

ロ澪「まあ、とりあえず全部、4枚集めておけよ。」

コザッキー「…何ゆえ上から目線?」

ロ澪「それじゃ、今回はこの辺で…、さよなら。」

コザッキー「ちょま、勝手にしめるな!」

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

魔候襲来

ヴァンガードストラクチャー

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

