  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ヴァンガードで、”ガラハッド”のデッキが奇妙な動きをしていてかなり興奮気味な、”コザッキー”です。

…まぁ、今回は遊戯王のPHOTON SHOCKWAVEの情報なんですが…。

レスキューラビット   星4 300/100
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

…通常モンスターからエクシーズ召喚の持っていかせたいのであろう”レスキュー”の1枚。
星4以下の通常モンスターなら、何でもいいので、【ジェムナイト】・【おジャマ】とかにも使えます。
でも、これはつまり、もう”レスキュー・キャット”は戻ってこないということですか…、そうですか…。…あずにゃん…。

強欲なカケラ 永続魔法
自分のドローフェイズ時に通常ドローする度に、このカードに強欲カウンターを1つ置く。強欲カウンターが?個以上乗っているこのカードを墓地へ送る事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
(テキスト未定)

強欲シリーズ。もちろんドロー加速。
このカードは、強欲カウンターが何個必要か?”凡骨の意地”などの場合カウンターはどうなるか?によって強さが変わると思います。

ヘイト・クレパス 通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体が相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して墓地へ送り、その相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
(テキスト未定)

深遠の落とし穴 通常罠
レベル?以上の効果モンスターが特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。そのレベル?以上の効果モンスターをゲームから除外する。
(テキスト未定)

いつもの、使いどころの難しいトラップシリーズ。
でも、今回のは、まだ使いやすいのでは…とか思ってます。



…まだかけそうだな…。
ヴァンガードの魔候襲来についても書きます。

究極生命体 コスモロード ノヴァグラップラー グレード3 10000
起【V】:[あなたの<ノヴァグラップラー>のリアガードを1枚選び、レストする]そのターン中、このユニットのパワー+3000。

デスアーミー・レディ ノヴァグラップラー グレード2 9000 盾5000
自【R】:あなたのヴァンガードのドライブチェックでグレード3の<ノヴァグラップラー>がでた時、このユニットをスタンドする。

デスアーミー・ガイ ノヴァグラップラー グレード1 7000 盾5000
自【R】:あなたのヴァンガードのドライブチェックでグレード3の<ノヴァグラップラー>がでた時、このユニットをスタンドする。

<ノヴァグラップラー>です。

mio5.jpg
ロ澪「”デスアーミー・ガイ”が強いな…。」

コザッキー「もう、突然現れても驚かねぇぞ…”ジェノサイド・ジョーカー”とで、21000ライン作れて、そんでもって、”アシュラ・カイザー”で、グレード3でたら、もう一度21000ラインで殴れる…。前衛が”デスアーミー・レディ”だったら、16000ラインで、再度、かつ他1体でもう一度殴れる…。やばいな…。」

ロ澪「(つまらないな…ボソッ)念のため聞くが、”究極生命体 コスモロード”は?」

コザッキー「いうまでもないだろ…。一応”レッド・ライトニング”をレスト後、ソウルへとかできるけど…、ヴァンガードは、”アシュラ・カイザー”っていう優秀さんがいるからな…。名前はかっこいいんだけど…。」

ロ澪「お前は、名前も微妙だけどな…。」

コザッキー「”も”ってなんだ!”も”って!!」



ドラゴニック・ヴァニッシャー かげろう グレード3 9000
自【V/R】:このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

ハイドッグブリーダー セイラン ロイヤルパラディン グレード2 8000 盾5000
自:[CB(1)]このユニットがRに登場した時、あなたはコストを払ってよい。払ったら、他のあなたの<ロイヤルパラディン>の〈ハイビースト〉を1枚選び、そのターン中、パワー+4000。

カードファイトパックVol.2のカード。

ロ澪「…。これは微妙だな…。」

コザッキー「それはいうな。”ドラゴニック・ヴァニッシャー”は、”ドラゴニック・エクスキューショナー”でおk。せめて、10000あれば…。」

ロ澪「”ハイドッグブリーダー セイラン”も中途半端だしな…。本当にあたりは<グランブルー>だけだったな…。」

コザッキー「うん。でも今週の土曜日も大会出れない…。大会なんて休みたい…。」(意味不。前々回の記事参照。)

ロ澪「(こいつ、もうどうしようもないな…)」

コザッキー「?なんかいったか?」

ロ澪「いや、なにも。」



ちなみに、今”まどか”のデッキコンセプトについて悩んでます。
心優しい方は、できれば「~のデッキなんてどう?」なんて意見をいただきたいです。
(個人的には、「”まどか”はデュエルしないんじゃね!?」とか思い始めてます。)

では、今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

神速護宝剣

決闘少女まどか☆けいおん!~第2話:Encounter~

comment iconコメント

comment avater

ひぃらぎ

こんばんわ~

ヴァンガードのブログ見つけたので拝見させていただいています♪
こちらもブログをやっているのでリンクさせていただきます~
よろしくお願いします☆

2011年07月01日 00:29

comment avater

マダまだ蕾

Re: こんばんわ~

> ヴァンガードのブログ見つけたので拝見させていただいています♪
> こちらもブログをやっているのでリンクさせていただきます~
> よろしくお願いします☆

いえいえ、こちらもよろしくお願いします。

2011年07月01日 09:27

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

