  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

mio5.jpg
ロ澪「今回は、ガラハッドのデッキ紹介でいいのか?」

コザッキー「うん。いいと思うけど…。使いこなせてないんだよね…。」

ロ澪「お前が下手なだけで、これを読んだ人は、絶対使いこなしてくれるから、安心しろ。」

コザッキー「うるさい!!」

<ロ澪式~神速護宝剣~> (50)
・グレード3 (4)
4 神速の騎士 ガラハッド

・グレード2 (12)
4 試練の騎士 ガラハッド
4 沈黙の騎士 ギャラティン
4 真理の騎士 ゴードン

・グレード1 (16)
4 探求の騎士 ガラハッド
4 湖の巫女 リアン
4 ドラゴンモンク ゴジョー
4 叫んで踊れる実況 シャウト

・グレード0 (18)
4 幸運の運び手 エポナ 
4 武器商人 ゴヴァノン 
4 まぁるがる 
4 世界樹の巫女 エレイン 
1 どらんがる ファースト
1 ぎろ

コザッキー「ちょっと待て!!なんで”ロ澪式”なんだ!?」

ロ澪「?私が組んだからだよ。」

コザッキー「いや、この戦術思いついたの俺だぞ!」

ロ澪「思いついた…か…。それ、急にアイディアが降りてきた感じだっただろ。」

コザッキー「そうだよ。いきなり思いついたんだよ。」

ロ澪「それは、私が耳元で囁いてたからだったんだよ。」

コザッキー「な、なんだってー!?」

注:決して精神的に病んでいるわけではありません。

コザッキー「じゃあ、そういうことにすると、このデッキの回し方、お前は知ってんのね…。」

ロ澪「当然。逆に、見ててお前の方がわかってない。」

コザッキー「なん…だと…。いったいどの辺だよ。」

ロ澪「はぁ…。このデッキには、ドロー加速のカードが、トリガー・手札交換含めて、20枚はあるんだが、その理由は?」

コザッキー「そんなの、ライド事故防止に決まってんだろ。」

ロ澪「…。”ソウルセイバー・ドラゴン”・”ぽーんがる”が入ってない理由は?」

コザッキー「リアのガラハッドがただの9000バニラになっちゃうからじゃないのか?」

ロ澪「それなら、”ソウルセイバー・ドラゴン”ピン刺し・”ぽーんがる”4枚にして、ゴジョーシャウトあたりを抜いてもいいだろ。」

コザッキー「…たしかに…。」

ロ澪「だから、まわせないんだ。このデッキのドロー加速の表の意味は確かに、ライド事故防止だ。」

コザッキー「表?裏に何かあるのか?」

ロ澪「世の中には全て裏がある。本当の目的は、デッキを掘り進めること、だ。」

コザッキー「それにいったい何の意味があるウラ。」

ロ澪「まじめに聞け。”ガラハッド”のスペリオルライド効果で選ばれなかったカードはどうするんだ?」

コザッキー「それは…!!そうか!!」

ロ澪「そう。デッキの下に好きな順番でおく、だ。つまり、デッキ圧縮し続けた後、自分のデッキ、最低12枚の順番が全て把握できるんだ。」

コザッキー「つまり、”予見する引き~フォレッセ・ドロー~”できるわけか…。」

ロ澪「”ぽーんがる”を入れていないのは、デッキをシャッフルしてしまうから。そうしたら、一緒に”ソウルセイバー・ドラゴン”も抜けた。別に1枚くらいならいいと思うけどな。」

コザッキー「…、な…なるほど…。」

ロ澪「それを考慮に入れて今度回してみろよ。」

コザッキー「はい。わかりました。ありがとうございました。」

ロ澪「素直でよろしい。」

注:決して精神的に病んでいるわけではあr…(略



そんなこんなで、第3弾が楽しみです。
<ダークイレギュラーズ>・<ペイルムーン>、絶対組んでやるぜ!!そのときまだ試験期間中だけど!!(おいっ

<たちかぜ>?なんでしたっけ?それは?

それでは今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

大会~復活のグランブルー~

PHOTON SHOCKWAVE Part3 +α

comment iconコメント

comment avater

S.L.D.

ガラハッドは難しいですね
ソウルセイバーが強すぎたからですね

いえいえ
たちかぜもなかなか良いとこありますよ
グレード2で11000も既にいるし
何よりデスレックスが強い
普通に20000越えできますから
↑あっ、どっちも今回のカードじゃないって(-.-;)

しょうがない
それなら僕がたちかぜを組みますかね(^_^)

たちかぜだって強いことを証明させますよ(≧ヘ≦)

2011年07月05日 00:22

comment avater

マダまだ蕾

Re: タイトルなし

コメントどうもです。

いや、<たちかぜ>は、次弾の今のとこ公開されているカードが残念すぎるからあー言ってるだけで、
たとえば、”このカードを退却させることで、<たちかぜ>のユニット+4000”とかあったら、面白くなります。

なので、現時点では次弾には、期待できなくてあのように書いただけです。

自分も、<たちかぜ>は好きです。

2011年07月05日 12:13

comment avater

ひぃらぎ

No title

自分もガラハッド型のロイヤルパラディンを組む予定なんですが、ソウルセイバーを2~3枚組み込む予定です…

だったら騎士王使えばよくない?と言われてしまいがちですがww
ま、そこは興味本位ってことで~♪

ダークイレギュラーズ、自分組むと思うので楽しみです☆

2011年07月09日 00:04

comment avater

マダまだ蕾

Re: No title

> 自分もガラハッド型のロイヤルパラディンを組む予定なんですが、ソウルセイバーを2~3枚組み込む予定です…
>
> だったら騎士王使えばよくない?と言われてしまいがちですがww
> ま、そこは興味本位ってことで~♪

そうですね…。
しかも、セイバー使うと、ソウルのガラハッド抜かなきゃいけないことになることもあるので、今回は使いませんでしたね。

> ダークイレギュラーズ、自分組むと思うので楽しみです☆

自分も楽しみです。
除去・サーチがあって、かなりバランスがいいと思うので、あとは、ヴァンガードにおけるグレード3で、いいのがでると、最高ですね。

コメントありがとうございます。

2011年07月10日 19:11

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

