  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

久々に大会に行って、グダグダだった、”コザッキー”です。

今回は、タイトル通り、久々に<グランブルー>で出てきました。

理由としては、新しいカードを入手したため、どこぞのアイチ君らしく、大会でテストプレイする、という無謀な勇気ある行動をとってみました。

<グランブルー>
・グレード3 (6)
3 魔の海域の王 バスカーク
2 深淵の呪術師 ネグロマール
1 不死竜 スカルドラゴン

・グレード2 (12)
4 キャプテン・ナイトミスト
4 ルイン・シェイド
2 大幹部 ブルーブラッド
2 スケルトンの剣士

・グレード1 (12)
4 伊達男 ロマリオ
4 ダンシング・カットラス
2 イービル・シェイド
2 サムライスピリット

・グレード0 (20)
4 荒海のバンシー 
4 ナイトスピリット 
4 スケルトンの見張り番 
4 お化けのりっく 
3 お化けのちゃっぴー
1 案内するゾンビ ファースト

…、はい、察しのいい皆さんならお気づきでしょう…。
不死竜 スカルドラゴン”が使いたかったんです!!(かっこぇー…)
なので、グレード3かつボードアドバンテージを稼げる、”深淵の呪術師 ネグロマール”の価値が自分の中で、ちょっと上昇している。そして、後ろの8000ブースト、”伊達男 ロマリオ”が4積み。”スピリットイクシード”が抜けたため、一緒に”サムライスピリット”も減少。そしてやっぱり、”お化けのちゃっぴー”が強い…。
しかし!!ひとつ重要なお知らせがある…。




おそらく、”不死竜 スカルドラゴン”がないほうが強い!!(何だって~)

理由1:グレード2以上を喰って出てきて、勝手に死ぬから、インターセプト要員が減って、ガードが薄くなる。
理由2:こいつのために、グレード3が増えてしまったので、事故率上昇。
理由3:ブーストいなければ、10000でも13000でもほとんど、変わらない。

もちろん、ファイナルターン宣言時に、<グランブルー>では作りにくかった、「リアガードの21000ライン」を作れるため、プレイング次第で、かなり変わると思います。

ですが、以上のことから、あまり強くないのでは…、と思っています。

ご意見・アドバイス受け付けております。
<グランブルー>を強くし隊!!(脱線)

では、戦績を…

1試合目:ロイヤルパラディン 
必殺デスカット炸裂!!?相手グレード3引かず…。
そして、やっとなれたと思ったら、ツインドライブ…

騎士王 アルフレッド”・”ソウルセイバー・ドラゴン

-OへO-
*  3 * ヤバスッ!!

そのまま、勝利。

2試合目:ノヴァグラップラー  
今度は、こっちがグレード3引かず!!
確かに6枚だと理論上、期待値的に引かないことありますけど、今回はことごとくダメージに送られていくという…。

最終的に、”アシュラ・カイザー”のスタンド能力・スタンドトリガーでいい感じに殴り殺されましたとさ…。
(やめて!もうコザッキーのダメージは6よ!!)

3試合目:オラクルシンクタンク 
相手の引き強すぎ…。
何枚”サイレント・トム”引いてんの…、”お化けのちゃっぴー”使えないやん…。
しかも”サイレント・トム”にクリティカル2枚乗せるとか…。
いつぞやの悪夢再び…。
やっぱり、”サイレント・トム”は強いよ…。



ということで、1勝2敗でした。
やっぱり、どこぞのアイチ君らしく、大会でテストプレイとか、なめすぎでした…。他のファイターの皆さん、本当に申し訳ないです。

その後、”なっきぃ”さんや他の出場者とファイトしてました。
ガラハッド”の初見殺し率は異常…。(プロキシの使用許可はもちろん取ってます。)

そして、プロモ開封…。

ハイドッグブリーダー セイラン”。

うん。悪くないね…。もう、”不死竜 スカルドラゴン”はいらないから、あと欲しいのは、タツノオトシゴと、スフィアだね。
スフィアを集めt…(略

次回はいつかな…。たぶん、「ストラクチャー」の発売カードを使ったデッキ組むから、そのときかな…?

それでは、今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

決闘少女まどか☆けいおん!~第3話:DeuL GirL~

神速護宝剣

comment iconコメント

comment avater

ひぃらぎ

No title

大会お疲れさまでした~

スカルドラゴンは賛否両論ですよね…
自分はこれから何回か回して、デッキを調整しながら判断していこうかなって思っています☆

2011年07月13日 02:54

comment avater

マダまだ蕾

Re: No title

> 大会お疲れさまでした~
>
> スカルドラゴンは賛否両論ですよね…
> 自分はこれから何回か回して、デッキを調整しながら判断していこうかなって思っています☆

それがいいですね。
スカルドラゴンは、使いどころを選びますし…。
回してて、ミストかスカルか、っていうことが多々あります。
まぁ、後ろに8000ブースト必須ですが…。

2011年07月13日 12:23

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

