  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

昨日ヴァンガードの大会に出たけど、その後のバイトでグダグダになって、昨日記事かけなかった”コザッキー”です。

新しいストラクチャー黄金の機兵」・「桜花の姫巫女が発売された日の大会でしたので、環境も変わるのかなと思い、今回は自分も新しいデッキを組んで挑みました。

<無限連撃>
・グレード3 (8)
4 アシュラ・カイザー
4 ドラゴニック・オーバーロード

・グレード2 (11)
4 ジェノサイド・ジャック
3 ドラゴンナイト ネハーレン
2 キング・オブ・ソード
2 砲撃竜 キャノンギア

・グレード1 (14)
4 希望の火 エルモ
4 ドグー・メカニック
4 タフ・ボーイ
2 叫んで踊れる実況 シャウト

・グレード0 (17)
4 ラッキー・ガール 
4 バトルライザー 
4 ラウンドガール クララ 
2 レッド・ライトニング 
2 キャノン・ボール 
1 バミューダ△候補生 キャラベル ファースト

…はい、皆さんの言いたいことはわかります。

「おい、ストラク使えよ!」

…いや、あえて、ですよ、もちろん。
しかも、今回は、新しいストラクチャーの「黄金の機兵」・「桜花の姫巫女」が試しに使う人が多いのでは…と思って作ったんです。

今、「また、FV、”バミューダ△候補生 キャラベル”かよww」とか思ったやつ、前に出ろ。

いや、これは、ガチの意見なんですが、グレード1をこだわらないなら、べつにいいと思うんですが…。

~コンセプト~
…見て分かるとおり、前列:11000を並べて、スタンドしまくって殴り続けます。
しかし、基本ヴァンガードではなく、こちらのリアは相手のリアを殴っていきます。
そして、相手が消耗してきたところで、一気に止めを刺します。
こちらは全て11000なので、ガードが少なくなることが多いです。

~試合結果~
※昨日の結果なので、かなりあいまいです。あらかじめご了承ください。

・1試合目 ~ノヴァグラップラー~ 
初手を確認…
「あれ、グレード3いないよ…」
とかいいながら、進めましたが、相手はグレード2がいない…。(なにこの事故りあい…)
そして、こちらは名前の通り殴り続け、結果、後攻3ターン目には終わってました…。

・2試合目 ~ロイヤルパラディン~ 
覚えている方は何人いらっしゃるでしょうか、前に対戦した、小学1年生くらいの子です。
そして、1試合目の人の息子さんです。(なにこの因縁…)
ですが、相手は<ロイヤルパラディン>…。
前衛:11000を作り上げるこのデッキの敵ではない!!
…とか言ってますが、途中ツインクリティカルとかされて、かなりあせってました(笑)。
やっぱ、この子強いですよ。

・3試合目 ~オラかげ~ 
<かげろう>に始まり、<オラクルシンクタンク>で終わる…、そういうデッキでした。
終盤がかなり熱かった!
こちら、リアの”ドラゴニック・オーバーロード”効果起動。相手手札消費。
次ターン、相手は、ツインドライブで、ドロークリティカル。相手の”サイレント・トム”のクリティカルのせたアタックを止められず、こちらはダメージ5、相手は4。
そしてこちらのターン、”ドグー・メカニック”を用いて、再びリアの”ドラゴニック・オーバーロード”効果起動。23000で、”サイレント・トム”にアタックを相手は20000ガード。
リアの”砲撃竜 キャノンギア”で18000で、ヴァンガードにアタック。相手、10000ガード。
こちら、ヴァンガードの”アシュラ・カイザー”で17000でアタック。相手”バトルシスター しょこら”で完全ガード。ツインドライブで、”バトルライザー”()ゲット。全てを効果発動中のリアの”ドラゴニック・オーバーロード”へ。
相手の手札は1枚。
ドラゴニック・オーバーロード”、21000で、リアの”サイレント・トム”、”メテオブレイク・ウィザード”を撃破。そして、ヴァンガードへ、アタック。このターン合計6回攻撃。(鬼)
相手次ターン。手札から、”ドラゴンアーマード・ナイト”・2体目の”サイレント・トム”をコール。
ツインドライブでドロー…。ガード不可の”サイレント・トム”にとどめを刺されました…。

・4試合目 ~不戦勝




・5試合目 ~ロイヤルパラディン~ 
大会の上位常連の人だけあって、プレイングがかなりうまかった。11000をうまくかわしてきました。
こちらは、またもや、効果発動中のリアの”ドラゴニック・オーバーロード”大暴走。一気に形成逆転したかと思いましたが、<ロイヤルパラディン>の展開力・安定度は伊達ではなかった…。
最終的に”ソウルセイバー・ドラゴン”にやられました…。

結果、3勝2敗。使ってて面白かったし、かなり勝てるということも分かったから、まぁ、よしとしよう。

プロモ開封…”不死竜 スカルドラゴン”…。

だから、俺の中では、もういらないの!!



ところで…

mangetutukuyomi.jpg
満月の女神 ツクヨミ オラクルシンクタンク グレード3 11000

!! 11000の<オラクルシンクタンク>です!!
名前の特徴から、ガラハッドと同じ成長型のカードなのでは…とか思ってます。
グレード0:新月の女神 ツクヨミ

グレード1:三日月の女神 ツクヨミ

グレード2:半月の女神 ツクヨミ

グレード3:満月の女神 ツクヨミ
とか、あり得るですよね。
そしたら、「ロ澪式ガラハッド」は、ツクヨミにしたいですね。
…ですが、レアリティは、RRR…。
お金がかかりそうやわぁ…。

その他収録カード。
超次元ロボ ダイユーシャ ディメンジョンポリス グレード3 10000
(効果不明。新クラン:<ディメンジョンポリス>)

プリズナービースト ダークイレギュラーズ グレード1 8000 盾5000
(バニラ)

囚われの堕天使サラエル ダークイレギュラーズ グレード2 11000 盾5000
(おそらく、ソウルブラスト1で拘束解除などの、デメリット持ち)

ミラーデーモン ペイルムーン グレード2 8000 盾5000
(エスペシャルインターセプト? RRなんだよな…。もしかしたら、”クリムゾン・ビーストテイマー”のサーチかも…)

冥界の催眠術師 ペイルムーン グレード1 6000 盾0
(おそらく、完全ガード)

焔の剣士 バロミテス ロイヤルパラディン グレード2 8000 盾5000
(噂では、スペリオルライドらしい…)

餓竜 タイニィレックス たちかぜ
(効果不明)

アーク・バード たちかぜ
(効果不明)

まだ、情報は不安定なので、早くケロケロエースが…違う!早く「魔候襲来」でないかな…。

それでは、今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

魔候襲来(7/21)考察

PHOTON SHOCKWAVE~まとめ~

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

