  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

テスト期間中なのに、テンション上がりまくりの”コザッキー”です。(落ち着け。)

ケロケロA発売したので、魔侯襲来の情報載せていきます。
面倒くさいので、新弾のもののみ載せていきます。

(7/26 一部修正)



<ダークイレギュラーズ>
エーデル・ローゼ ダークイレギュラーズ グレード3 9000
起【V】:[CB(2)]あなたのソウルに”ヴェアヴォルフ・ズィーガー”があるなら、そのターン中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。
起【手札】:[このカードを相手に見せ、山札の上に置く]あなたの山札から”ヴェアヴォルフ・ズィーガー”を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

シュティル・ヴァンピーア ダークイレギュラーズ グレード3 10000
自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
起【V/R】:[SB(8),CB(5)]相手のリアガードを1枚選び、相手のVに置き、そのターンのエンドフェイズ開始時、相手は自分のソウルから1枚選び、ライドする。

魔界侯爵 アモン ダークイレギュラーズ グレード3 10000
(テキスト未定)

ヴェアヴォルフ・ズィーガー ダークイレギュラーズ グレード2 10000 盾5000
(バニラ)

グウィン・ザ・リッパー ダークイレギュラーズ グレード2 9000 盾5000
自:[CB(2)]このユニットがVかRに登場した時、あなたの<ダークイレギュラーズ>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレード2以下のリアガードを1枚選び、退却させる。

囚われの堕天使サラエル ダークイレギュラーズ グレード2 11000 盾5000
永【V/R】:拘束(このユニットはアタックできない。)
起【V/R】:[SB(3)]そのターン中、このユニットは『拘束』を失う。
自【V】:このユニットが<ダークイレギュラーズ>にブーストされた時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。

退廃のサキュバス ダークイレギュラーズ グレード2 9000 盾5000
自【V】:あなたの<ダークイレギュラーズ>がRに登場した時、SC(1)してよい。

熱望の悪魔 アモン ダークイレギュラーズ グレード2 8000 盾5000
永【V/R】:あなたのターン中、あなたのソウルの<ダークイレギュラーズ>が6枚以上なら、このユニットのパワー+3000。

プリズナービースト ダークイレギュラーズ グレード1 8000 盾5000
(バニラ)

誘惑のサキュバス ダークイレギュラーズ グレード1 7000 盾5000
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたの<ダークイレギュラーズ>のヴァンガードがいるなら、SC(1)してよい。

漆黒の詩人 アモン ダークイレギュラーズ グレード1 6000 盾5000
永【V/R】:あなたのターン中、あなたのソウルの<ダークイレギュラーズ>が6枚以上なら、このユニットのパワー+3000。

ドリーン・ザ・スラスター ダークイレギュラーズ グレード1 6000 盾5000
自【R】:あなたのメインフェイズ中、あなたのカードがソウルに置かれた時、あなたの<ダークイレギュラーズ>のヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+3000。

悪夢の国のマーチラビット ダークイレギュラーズ グレード1 6000 盾0
自:[あなたの手札から<ダークイレギュラーズ>を1枚選び、捨てる]このユニットがGに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたの<ダークイレギュラーズ>はヒットされない。

悪夢の国のダーククイーン ダークイレギュラーズ グレード0 4000 盾10000 
自【R】:このユニットがブーストしたバトル中、アタックがヒットした時、SC(1)してよい。SCしたら、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。

冥界のパペットマスター ダークイレギュラーズ グレード0 5000 盾10000 
(バニラ)

ブリッツ・リッター ダークイレギュラーズ グレード0 5000 盾10000 
(バニラ)

カースド・ドクター ダークイレギュラーズ グレード0 5000 盾10000 
(バニラ)

ヴァーミリオン・ゲートキーパー ダークイレギュラーズ グレード0 5000 盾10000
自【V】:他の<ダークイレギュラーズ>がこのユニットにライドした時、SC(1)してよい。

<ダークイレギュラーズ>です。絶対作ってやる!!(かなり高価…)
シュティル・ヴァンピーア”。やばいでしょ、これ!!
1ターンのみとはいえ、相手をグレード0にまですることが可能!!(場にあれば、の話だが、<ロイパラ>なら、高確率で”ばーくがる”・”ふろうがる”が存在!)
つまり、相手は、グレード1以上でガードできなくなる!または、混クランデッキなら、トリガー不発にすることも可能!!
こいつは、<ダークイレギュラーズ>だけじゃなく、いろんなデッキで活躍できるハイスペックな、RRRだ!!(皮肉)
囚われの堕天使サラエル”。残念!ちょっと、重すぎる…。
SB1なら強い・2ならまだ使いやすかったが…、3は後述のカードとの相性的に不採用になりそう…。
スカーレットウィッチ ココ”のデッキではお呼びがかかる…かも。
熱望の悪魔 アモン”・”漆黒の詩人 アモン”。こいつらは、なかなか強いでしょう。
ヴァーミリオン・ゲートキーパー”スタートで、”シュティル・ヴァンピーア”・”デーモンイーター”になれば、ソウル5。なんらかでためるか1ターン後に6になるので、9000ブーストor11000アタッカーの完成。
ドリーン・ザ・スラスター”。<ダークイレギュラーズ>版”ペガサスナイト”。
シュティル・ヴァンピーア”・”デーモンイーター”の後ろに置けば、ノーコストで、21000ライン完成。
トリガー…なんでスタンド8なの?高打点出せるやつそんなにいないよ…。

総評:”シュティル・ヴァンピーア”がヤヴァイ。
除去・サーチ・安定性とかなりバランスが取れているが、トリガー配分に疑問。
混クランデッキにすると、かなりの爆発力がある可能性あり(まだ検証中。)



<ペイルムーン>
バーキング・マンティコア ペイルムーン グレード3 10000
永【V】:あなたのターン中、あなたのソウルに”クリムゾン・ビーストテイマー”があるなら、このユニットのパワー+3000。
自:このユニットがVに登場した時、1枚引き、あなたの手札から1枚選び、ソウルに置く。

宵闇の奇術師 ロベール ペイルムーン グレード3 10000
自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、あなたの山札の上から1枚見て、山札の上か下に置く。
起【V/R】:[SB(8),CB(5)]相手のグレード1以下のリアガードをすべてソウルに置く。

ナイトメアドール ありす ペイルムーン グレード3 10000
(テキスト未定)

バーキング・ケルベロス ペイルムーン グレード2 10000 盾5000
(バニラ)

エレファント・ジャグラー ペイルムーン グレード2 9000 盾5000
自【V】:あなたの<ペイルムーン>がRに登場した時、SC(1)してよい。

腹ぺこピエロ ペイルムーン グレード2 9000 盾5000
自【V/R】:このユニットのアタックがヒットした時、あなたの<ぺイルムーン>のヴァンガードがいるなら、SC(1)してよい。

クリムゾン・ビーストテイマー ペイルムーン グレード2 8000 盾5000
永【V/R】:あなたのターン中、あなたのソウルに”クリムゾン・ビーストテイマー”があるなら、このユニットのパワー+3000。

ミラーデーモン ペイルムーン グレード2 8000 盾5000
(テキスト未定)

ダークメタル・バイコーン ペイルムーン グレード1 8000 盾5000
(バニラ)

ミッドナイト・バニー ペイルムーン グレード1 7000 盾5000
自【R】:[CB(1),このユニットをソウルに置く]このユニットがブーストしたバトル中、アタックがヒットした時、あなたの<ペイルムーン>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったらあなたのソウルから”ミッドナイト・バニー”以外の<ペイルムーン>を1枚選び、Rにコールする。

スカル・ジャグラー ペイルムーン グレード1 7000 盾5000
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたの<ペイルムーン>のヴァンガードがいるなら、SC(1)してよい。

ターコイズ・ビーストテイマー ペイルムーン グレード1 6000 盾5000
永【V/R】:あなたのターン中、あなたのソウルに”クリムゾン・ビーストテイマー”があるなら、このユニットのパワー+3000。

冥界の催眠術師 ペイルムーン グレード1 6000 盾0
自:[あなたの手札から<ペイルムーン>を1枚選び、捨てる]このユニットがGに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたの<ペイルムーン>はヒットされない。

ダイナマイト・ジャグラー ペイルムーン グレード0 5000 盾10000 
(バニラ)

スパイラル・マスター ペイルムーン グレード0 5000 盾5000 
(バニラ)

レインボー・マジシャン ペイルムーン グレード0 4000 盾5000 
自【R】:このユニットがブーストしたバトル中、アタックがヒットした時、SC(1)してよい。SC(1)したなら、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。

お菓子なピエロ ペイルムーン グレード0 5000 盾10000 
(バニラ)

冥界の支配人 ペイルムーン グレード0 5000 盾10000
自【V】:他の<ペイルムーン>がこのユニットにライドした時、SC(1)してよい。

<ペイルムーン>です。作れたら、作りたいです。
宵闇の奇術師 ロベール”。まさかの”アマテラス”効果!!ソウルブラストは、相手のグレード1以下をすべてソウル送り!!…いや、それは微妙なんじゃ…。
それなら、3体退却の”ボーテックス”の方が、使いやすいかな?
ミッドナイト・バニー”。面白そうなの発見!
ダン”と比較すると、攻撃をヒットさせないといけず、自身がソウルにいくため使いきりの効果で、しかもソウルから出すから選択肢が狭い。けど、7000ブーストで殴れてコストが安く、リア支援でも使えるから、その辺を差別化したい。
そして、かわいいかわいい、”ナイトメアドール ありす”はまだテキスト未定ですが、”ミラーデーモン”と組み合わせると強いらしいですね。
トリガーは完全にドロー重視。これは、”クリムゾン・ビーストテイマー”のサーチはない、ってことかな?

総評:キーカード”クリムゾン・ビーストテイマー”をサーチする手段がない場合、安定性に欠けるが、こいつ1枚がソウルにあるだけで、高打点を維持できるため、爆発力は高い。
トリガーがドロー重視のため、ガードが薄いぶん、絶対に”クリムゾン・ビーストテイマー”はソウルに送りたい。

そう考えると、<ダークイレギュラーズ>と<ペイルムーン>の混色デッキは、かなり強いのかもしれない…。



<たちかぜ>
餓竜 ギガレックス たちかぜ グレード3 10000
自【V/R】:あなたのターン中、他のあなたの<たちかぜ>のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットのパワー+1000。

怒竜 ブラストザウルス たちかぜ グレード3 9000
自:[あなたの手札から1枚選び、捨てる]このユニットがRからドロップゾーンに置かれた時、コストを払ってよい。 払ったら、あなたの山札から”怒竜 ブラストザウルス”を1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルする。

餓竜 メガレックス たちかぜ グレード2 10000 盾5000
(バニラ)

バキューム マンモス たちかぜ グレード2 9000 盾5000
自【V】:他のあなたの<たちかぜ>がRに登場した時、SC(1)してよい。

サベイジ・デストロイヤー たちかぜ グレード2 8000 盾5000
自【V/R】:あなたのターン中、他のあなたの<たちかぜ>のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットのパワー+1000。

サベイジ・ウォーリア たちかぜ グレード1 6000 盾5000
自【V/R】:あなたのターン中、他のあなたの<たちかぜ>のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットのパワー+1000。

アーク・バード たちかぜ グレード1 6000 盾0
自:[あなたの手札から<たちかぜ>を1枚選び、捨てる]このユニットがGに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたの<たちかぜ>はヒットされない。

怒竜 スパークザウルス たちかぜ グレード1 5000 盾5000
自【V/R】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる]このユニットがRからドロップゾーンに置かれた時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から”怒竜 スパークザウルス”を1枚まで選び、Rにコールし、山札をシャッフルする。

ブラックキャノン・タイガー たちかぜ グレード0 4000 盾10000 
自【R】:このユニットがブーストしたバトル中、アタックがヒットした時、SC(1)してよい。SC(1)したなら、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。

草食竜 ブルートザウルス たちかぜ グレード0 5000 盾5000 
(バニラ)

群竜 タイニィレックス たちかぜ グレード0 5000 盾10000
(バニラ)

サベイジ・シャーマン たちかぜ グレード0 5000 盾10000 
(バニラ)

<たちかぜ>です。…作らないかなぁ~。
餓竜 ギガレックス”。…今弾のラインナップを見てると、「こいつ優秀なんじゃね!?」とか思えてくる不思議!!(決してそんなことはない!!)
せめて+2000~3000、もしくは、<たちかぜ>縛りがなければ…。
バキューム マンモス”。…<たちかぜ>にソウルはいりません。
怒竜 スパークザウルス”。手札捨ててまで、こいつを使うつもりはない!!

総評:別に、嫌いだから、って理由とかじゃなく、ほんとに微妙!!
<たちかぜ>退却時、+1000の連中がかなり微妙な存在。まわしてないから分からないけど、退却させるユニットが、”デスレックス”・”ディノカオス”・”キャノンギア”しかないのに、退却時効果多すぎ…。
トリガーはドローはいらない。☆か醒どっちかを8枚にして欲しかった!!



<オラクルシンクタンク>
満月の女神 ツクヨミ オラクルシンクタンク グレード3 11000
永【V/R】:あなたのソウルに、”半月の女神 ツクヨミ”と”三日月の女神 ツクヨミ”と”神鷹一拍子”がいないなら、このユニットのパワー-2000。
起【V】:[CB(2)]あなたのソウルの<オラクルシンクタンク>が6枚以上なら、2枚引き、あなたの手札から1枚を選び、ソウルに置く。

セクレタリー・エンジェル オラクルシンクタンク グレード3 9000
自【V/R】:このユニットがアタックした時、あなたのソウルの<オラクルシンクタンク>が6枚以上なら、1枚引き、あなたの手札から1枚選び、山札の下に置く。

半月の女神 ツクヨミ オラクルシンクタンク グレード2 9000 盾5000
自:このユニットがVに登場した時、あなたのソウルに”三日月の女神 ツクヨミ”と”神鷹一拍子”があるなら、SC(2)してよい。
自【V】:あなたのライドフェイズ開始時、あなたの山札の上から5枚見て、”満月の女神 ツクヨミ”を1枚まで探し、ライドし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。ライドしたら、そのライドフェイズ中、あなたはノーマルライドできない。

オラクルガーディアン レッドアイ オラクルシンクタンク グレード2 9000 盾5000
自【V/R】:このユニットがアタックがヒットした時、あなたの<オラクルシンクタンク>のヴァンガードがいるなら、SC(1)してよい。

フェイスフル・エンジェル オラクルシンクタンク グレード2 7000 盾5000
自【V/R】:このユニットがアタックした時、あなたのソウルの<オラクルシンクタンク>が6枚以上なら、1枚引き、あなたの手札から1枚選び、山札の下に置く。

三日月の女神 ツクヨミ オラクルシンクタンク グレード1 7000 盾5000
自【V】:あなたのライドフェイズ開始時、あなたの山札の上から5枚見て、”半月の女神 ツクヨミ”を1枚まで探し、ライドし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。ライドしたら、そのライドフェイズ中、あなたはノーマルライドできない。

バトルシスター ばにら オラクルシンクタンク グレード1 6000 盾5000
自:このユニットがGに登場した時、あなたのソウルの<オラクルシンクタンク>が6枚以上なら、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。

オラクルガーディアン ブルーアイ オラクルシンクタンク グレード1 6000 盾5000
自【V/R】:このユニットがアタックした時、あなたのソウルの<オラクルシンクタンク>が6枚以上なら、1枚引き、あなたの手札から1枚選び、山札の下に置く。

ビクトリー・メーカー オラクルシンクタンク グレード0 5000 盾5000 
(バニラ)

神鷹 一拍子 オラクルシンクタンク グレード0 5000 盾10000
自【V】:あなたのライドフェイズ開始時、あなたの山札の上から5枚見て、”三日月の女神 ツクヨミ”を1枚まで探し、ライドし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。ライドしたら、そのライドフェイズ中、あなたはノーマルライドできない。

<オラクルシンクタンク>です。ツクヨミ!ツクヨミ!!
…いや、別に、ツクヨミ信者じゃないですけど、強いですよ、こいつら。
ガラハッド”と同じ効果、つまり<オラクル>にとって、ライド事故防止になることができるということです。
しかも、なんか予想通り、”満月の女神 ツクヨミ”の追加効果は、CB2でドロー効果だったし、”ガラハッド”は全て、”ツクヨミ”に差し替えかな?
セクレタリー・エンジェル”・”フェイスフル・エンジェル”。「予見する引き」を手助けしてくれるんだろうけど、パワー低すぎ…。
使わないんだろうね…。
オラクルガーディアン レッドアイ”。ソウルは、”ツクヨミ”で増やせばいいかな?”アマテラス”でも、増えるし…。
オラクルガーディアン ブルーアイ”。…こいつは使わんだろ…。
バトルシスター ばにら”。こいつは、まだ使えるかな?”トム”対策にもなるし…。

総評:ライド事故が防ぎやすくなったのはかなり大きい。オラクル単なら、”満月の女神 ツクヨミ”以外採用することも十分考えられる。
ソウルためて、ソウルブラストを他クランのユニット、”シュティル・ヴァンピーア”などの効果を使わせ、フィニッシャーにすることも可能。
でも、やっぱり、”CEO アマテラス”はいまだに必須かな…。



<ノヴァグラップラー>
究極生命体 コスモロード ノヴァグラップラー グレード3 10000
起【V】:[あなたの<ノヴァグラップラー>のリアガードを1枚選び、レストする]そのターン中、このユニットのパワー+3000。

デスアーミー・レディ ノヴァグラップラー グレード2 9000 盾5000
自【R】:あなたのヴァンガードのドライブチェックでグレード3の<ノヴァグラップラー>がでた時、このユニットをスタンドする。

デスアーミー・ガイ ノヴァグラップラー グレード1 7000 盾5000
自【R】:あなたのヴァンガードのドライブチェックでグレード3の<ノヴァグラップラー>がでた時、このユニットをスタンドする。

キャノン・ボール ノヴァグラップラー グレード0 5000 盾10000
(バニラ)

<ノヴァグラップラー>です。
とにかく、”デスアーミー・ガイ”だ!”デスアーミー・ガイ”を集めろ!!

総評(早!):”デスアーミー・ガイ”を集めろ!!(違)
でも、実際、”アシュラ・カイザー”・”デスアーミー・ガイ”のコンビはかなりやばいと思う。
でも、手札消費激しいから、”キララ”で、リアを殴り続ける形にして、ゆっくりビートしていったほうが強いかもしれない。



<ロイヤルパラディン>
神速の騎士 ガラハッド ロイヤルパラディン グレード3 11000
永【V/R】:あなたのソウルに、”試練の騎士 ガラハッド”と”探求の騎士 ガラハッド”と”どらんがる”がいないなら、このユニットのパワー-2000。
起【V】:[CB(2)]あなたのソウルの<ロイヤルパラディン>が6枚以上なら、そのターン中、このユニットのパワー+3000/クリティカル+1。

爆炎の剣士 パロミデス ロイヤルパラディン グレード3 10000
自【V/R】:このユニットがアタックした時、あなたのグレード3の<ロイヤルパラディン>の、ヴァンガードかリアガードが2枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000

試練の騎士 ガラハッド ロイヤルパラディン グレード2 9000 盾5000
自:”神速の騎士 ガラハッド”がこのユニットにライドした時、SC(2)してよい。
自【V】:あなたのライドフェイズ開始時、あなたの山札の上から5枚見て、”神速の騎士 ガラハッド”を1枚まで探し、ライドし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。ライドしたら、そのライドフェイズ中、あなたはノーマルライドできない。

焔の剣士 パロミデス ロイヤルパラディン 自【V/R】:このユニットがアタックした時、あなたのグレード3の<ロイヤルパラディン>の、ヴァンガードかリアガードが2枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000

ギガンテック・ドーザー ロイヤルパラディン グレード2 8000 盾5000
永【V/R】:あなたのターン中、あなたのソウルの<ロイヤルパラディン>が6枚以上なら、このユニットのパワー+3000。

探求の騎士 ガラハッド ロイヤルパラディン グレード1 7000 盾5000
自【V】:あなたのライドフェイズ開始時、あなたの山札かの上から5枚見て、”試練の騎士 ガラハッド”を1枚まで探し、ライドし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。ライドしたら、そのライドフェイズ中、あなたはノーマルライドできない。

といぷがる ロイヤルパラディン グレード1 6000 盾5000
自【V/R】:このユニットがブーストした時、あなたのグレード3の<ロイヤルパラディン>の、ヴァンガードかリアガードが2枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000

ぼーるがる ロイヤルパラディン グレード1 6000 盾5000
永【V/R】:あなたのターン中、あなたのソウルの<ロイヤルパラディン>が6枚以上なら、このユニットのパワー+3000。

アラバスター・オウル ロイヤルパラディン グレード0 5000 盾10000 
(バニラ)

どらんがる ロイヤルパラディン グレード0 5000 盾10000
自【V】:あなたのライドフェイズ開始時、あなたの山札かの上から5枚見て、”探求の騎士 ガラハッド”を1枚まで探し、ライドし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。ライドしたら、そのライドフェイズ中、あなたはノーマルライドできない。

<ロイヤルパラディン>です。…さて、ちょっと落ち着こうか…(お前が落ち着け)
ガラハッド”はおいておくとして、”爆炎の剣士 パロミデス”はいったいなんだ!?
ロイパラ単なら、ほぼ確実に”ボールス”の上位互換…。
どこまで、暴走する気なんだよ!!
第4弾の、黒いブラブレが、ロイパラメタであることに期待…。
ギガンテック・ドーザー”・”ぼーるがる”。だから、ソウル6枚くらい簡単にたまっちゃうんだからね!!9000ブーストとか楽勝なんだからね!!
アラバスター・オウル”。クリティカル3枚目!!
どんだけ、殺人的やねん!!

総評:とにかく、”爆炎の剣士 パロミデス”がヤヴァイ。早く集めろ!!以上!!



<かげろう>
デュアルアクス・アークドラゴン かげろう グレード3 10000
自:【V/R】このユニットがアタックした時、相手のリアガードが2体以下なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

フレイムエッジ・ドラゴン かげろう グレード2 9000 盾5000
自【V/R】:このユニットのアタックがヒットした時、あなたの<かげろう>のヴァンガードがいるなら、SC(1)してよい。

ドラゴンダンサー ルルド かげろう グレード1 6000 盾5000
自:【V/R】このユニットがアタックした時、相手のリアガードが2体以下なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

ブルーレイ・ドラコキッド かげろう グレード0 5000 盾10000 
(バニラ)

<かげろう>です。…今回は微妙だな…。
デュアルアクス・アークドラゴン”・”ドラゴンダンサー ルルド”。…リアが2体以下って、序盤ぐらいしかないからな…。
フレイムエッジ・ドラゴン”。…今弾の<かげろう>はこいつが使いやすいほうかな…?
ボーテックス”・”ブレイジングフレア”の補助が可能。
ブルーレイ・ドラコキッド”。クリティカル3枚目!!…なんだけど、<かげろう>に12枚積むことはないだろうしな…。

総評:今弾の収穫はほとんどなし。
クリティカル12枚体制の超攻撃的な<かげろう>を組むことができるようになったくらいかな?



<ディメンジョンポリス>
超次元ロボ ダイユーシャ ディメンジョンポリス グレード3 10000
(テキスト未定)

マスクドポリス グレンダー ディメンジョンポリス グレード2 8000 盾5000
自:【R】このユニットがアタックした時、あなたの<ディメンジョンポリス>のヴァンガードがいるなら、そのターン中、あなたのヴァンガードのパワー+2000。

カレンロイド デイジー ディメンジョンポリス グレード1 8000 盾5000
(バニラ)

ワーカポッド サタデー ディメンジョンポリス グレード0 6000 盾10000
(バニラ)

<ディメンジョンポリス>です。ロボですよ!!(だからなんだ)
イメージ的に攻撃後、ヴァンガードと合体、パワーアップさせるということですかね?
ということは、”超次元ロボ ダイユーシャ”は合体したリアを分離・再攻撃できる効果なのでは!?(お前の勝手なイメージを俺に押し付けるな!!)

総評:面白くなりそう…。
グレード2・3は集めておいても損はないと思われ。

第3弾は以上です。

非常に面白いですが、欲しいカードはかなり高価…。いますぐお金をためるんだ!!

…それでは今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コザッキー式”ツクヨミ”

色々カード考察

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

