  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ツクヨミ紹介しようかどうか迷いまくってる、”コザッキー”です。

今回は、今日の大会の結果を載せようと思います。

今回の使用デッキは、<無限連撃>です。レシピは、リンクに飛んでください。

1試合目:オラクルシンクタンク 
こちらは安定の”アシュラ・カイザー”にライド、後ろに、”希望の火 エルモ”。そして、リアに”ドラゴニック・オーバーロード”。(なにこれ、完璧!!)
対する相手は、”メテオブレイク・ウィザード”にライド。後ろに、8000ブースト。
途中、”CEO アマテラス”になりましたが、こっちは、前衛11000ラインを構築、スタンドで殴り続け、相手を消費、そして最後に、リアの”ドラゴニック・オーバーロード”の必殺技:エターナルフレイム炸裂!しかも、スタンドトリガーゲット!!
そのまま殴りつけて、勝利!!

2試合目:ロイパラオラクル 
相手のライド事故。ことごとくグレード2を引いてませんでした…。
そんな中、こちらは安定の”アシュラ・カイザー”にライド、後ろに、”希望の火 エルモ”。そして、リアに”ドラゴニック・オーバ…(ry
…圧殺!!!

3試合目:かげろう 
安定の”アシュラ・カイザー”にライド、後ろに、”希望の火 エルモ”。そして、リアに”ドラゴニック・オ…(ry
このチートじみた安定性、不思議!!
しかし、相手の人も大会常連さん。うまく11000ラインをかわしていき、ダメージ5vs4。
リアの”ドラゴニック・オーバーロード”の必殺技:エターナルフレイム発動!!ここで、相手長考…。
リアへのアタックをガード。しかし、スタンドトリガー獲得!!”ドラゴニック・オーバーロード”のエターナルフレイム続行!!
相手手札2枚で、いけると判断してリアの”ドラゴニック・エクスキューショナー”にアタックも、手札から15000ガードされ、通らず…。
そして次のターン、トリガーがのらなければ…のガードもクリティカルトリガーで突破され、敗北…。

4試合目:不戦勝
俺、多くね!?
暇なだけなんだよね…。

5試合目:オラクルシンクタンク 
今日の<オラクルシンクタンク>率は異常…。今日、ミサキさんが使ってたからかなぁ…。
しかし、11000ラインで殴り続けるこのデッキの敵ではなぁい!!
…とか、言ってますが、ダメージ5vs5の状態から互いにトリガーを引かずに、数ターン経過…。
最後に、こちらがスタンドトリガーを引いて押し切って勝利!!



戦績:4勝1敗!!(勝ち越し!!
このデッキ、かなり勝率高いぜ!!

そして、プロモ開封…
スフィア・メイガス”!!

やったぁ~、いらっしゃいましぃ~。あと1枚ぐらい欲しいなぁ…。

その後、いつものようにフリー対戦。許可をもらって、プロキシの”ツクヨミ”デッキ2種をまわしてました。結構動きましたし、面白かったですね。
ですが、ロ澪式ツクヨミ~朧月~は、かなり頭使いますね。
使いこなすのが一苦労…。
来週までに間に合うかな…。

あと、奇数人数だったので、2回くらい3人同時にファイトしてみました。

~追加ルール~
・殴る方向は、決まっている(時計回りにターンが進むなら、時計回りの方向にしか殴れない。)。
・1ターン目は、最後のプレイヤーだけが攻撃できる。
・ヒールトリガーを引くとその時点で、殴る方向、ターンの進行方向が逆転する(時計回りだったら、ヒールを引いた瞬間、反時計回りに変わる。)。

結構盛り上がって面白いので、みなさんも奇数人数で、余りがでるならやってみてはどうでしょうか?


魔侯襲来」が発売まで、あと128時間40分…。(8/5 7:00基準)

では、今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

たちかぜ考察+新情報

コザッキー式”ツクヨミ”

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

