  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

9月には、ロイパラロイパラした環境は終焉を迎えるのかなぁ…とか思ってる”コザッキー”です。

…そうです。9/5から、”ばーくがるをFVにすることができなくなります!!(デッキに入れることは可能。詳しくは公式HP参照)

…脱線しました。今回は「ロ澪式ツクヨミデッキ~朧月~」の紹介をします。

<朧月>
・グレード3 (4)
4 満月の女神 ツクヨミ

・グレード2 (14)
4 半月の女神 ツクヨミ
4 オラクルガーディアン レッドアイ
4 クリムゾン・ビーストテイマー
2 セキュリティ・ガーディアン

・グレード1 (15)
4 三日月の女神 ツクヨミ
4 ダーク・キャット
4 ターコイズ・ビーストテイマー
3 バトルシスター ここあ

・グレード0 (17)
4 サイキック・バード 
4 ドリーム・イーター 
4 ロゼンジ・メイガス 
2 オラクルガーディアン ニケ 
1 ビクトリー・メーカー 
1 ミラクル・キッド 
1 神鷹 一拍子 FV

mio5.jpg
ロ澪「これが私の『ツクヨミ』デッキだ。」

コザッキー「…<ペイルムーン>…だと…。」

ロ澪「そうだ。”満月の女神 ツクヨミ”の効果でソウルに送れるから、中盤でのアタッカー、終始ブースターとして活躍してくれる。」

tukuyomi1.jpg
つっきー「でも、グレード3が4枚だと厳しいんじゃないのぉ?」

ロ澪「あぁ、だから2~3枚”CEO アマテラス”を入れてもいいと思う。」

コザッキー「抜くなら、”ダーク・キャット”・”セキュリティ・ガーディアン”あたりか。」

ロ澪「でも、コザッキーが”CEO アマテラス”4枚しかもってなくて、全部自分軸の方に使ってるから、入れられなかったんだ。」

つっきー「えぇ~、買ってよぉ~。」

コザッキー「待て!!そんなお菓子ねだるようなテンションで買ってやれるような代物じゃないんだぞ!?」

ロ澪「なら、自分の方を崩せ。」

コザッキー「…………ところで、このデッキの動かし方はどうなってるんだ?(裏声)」

ロ澪「(ちっ)基本は『ガラハッド』のときと同じだ。ツクヨミたちのスペリオルライド効果の残りのカードをデッキの下に積み込んで、終盤”Phy クオリア”発動させて、デッキの流れを読むんだ。」

つっきー「それ、”しゃちょー”入れたらもっと複雑になるんじゃないのぉ?」

コザッキー「うん。使う身にもなってほしいもんだ…。」

ロ澪「そういうデッキを使いこなすのが面白いんだろ?」

コザッキー「テスト終わってまで暗記なんてしたくないよ!?」

つっきー「あれ、テスト終わったのぉ?」

コザッキー「…いや、…まだ…。」

ロ澪「現実逃避してないで、とっとと勉強しろ!!」



さぁ、魔侯襲来発売まであと、56時間40分。

かなり迫ってきましたね…。

では、今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ダークイレギュラーズ考察

たちかぜ考察+新情報

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

