  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

いろいろと思いつき始めてる(意味不)、”コザッキー”です。

今回は…そろそろかな…

mugi1.jpg
ムギ「お待たせしました~。」



ということで、ムギファンデッキ:【Dear My Keys~鍵盤の魔法~の紹介をします。

Dear My Keys~鍵盤の魔法~ (40)
<モンスター> (19)
2 ブリザード・プリンセス魔法
3 魔導戦士 ブレイカー
3 霞の谷のファルコン
2 サボウ・クローザー
2 霊滅術師 カイクウ
3 音響戦士ピアーノ鍵盤
2 スノーマンイーター
1 クリッター
1 メタモルポット

<魔法> (0)
(なし)

<> (21)
3 棘の壁
3 リミット・リバース
2 安全地帯
2 ゴッドバードアタック
2 スターライト・ロード
2 奈落の落とし穴
2 フィッシャーチャージ
2 ポリノシス
1 神の宣告
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 リビングデッドの呼び声

<エクストラ> (15)
(基本自由。できれば、”スターダスト・ドラゴン”・”アーカナイト・マジシャン”・”霞の谷の雷神鬼”・”氷結界の虎王 ドゥローレン”あたりが欲しい。)

ムギ「”音響戦士ピアーノ”で種族変更して、種族サポートの罠を使い倒して、アドバンテージを稼いでいく、コントロールデッキよ~。」

mio5.jpg
ロ澪「魔法…0…?」

コザッキー「~鍵盤の魔法~、っていっても、魔法0って…。」

ムギ「安定させようとしたら、”サイクロン”も”大嵐”も”死者蘇生”も抜けたのよ~。」

コザッキー「!!これ、安定してんの!?」

ムギ「”魔導戦士 ブレイカー”とか”霊滅術師 カイクウ”とかスタンダードで使われるようなカードが多いし、”音響戦士ピアーノ”の依存性が少し落ちたぐらいが一番安定するの。」

tukuyomi1.jpg
つっきー「”サボウ・クローザー”ってなぁにぃ?」

ロ澪「『 植物 星4 1800/300 このカードは特殊召喚できない。このカードの他に植物が表側で存在する場合、お互いに特殊召喚できない。』ってカード。”音響戦士ピアーノ”の効果で、操作するんだろ。」

ムギ「えぇ、あと、罠はアドバンテージとれるカードが多いから、結構動くデッキよ~。」

コザッキー「このデッキは、『植物』・『鳥獣』・『魔法使い』、少し『』って感じか…。この辺は自由なのか?」

ムギ「えぇ、でもまわしてみた感じ、この構成が一番安定するし、使いやすいと思うわよ~。」

ロ澪「で、最後は”ブリザード・プリンセス”で決めるのか…。」

ムギ「そうよ~。でも、シンクロして決めることもあるし、細かいところは本当に自由でいいと思うわよ。」

コザッキー「つまり…
『”音響戦士ピアーノ”のファンデッキは種族操作して、種族サポートを使い倒す』
っていうコンセプトなわけで、それ以外は自由ってことだな。」

ムギ「それ以外の使い道はたぶん安定しないから、おすすめしないわね~。じゃあ、お茶にしましょうか。」

つっきー「わぁ~い。」

コザッキー「ちょま…、まぁ、いいか…。『音響戦士シリーズ第2弾:ムギファンデッキ』はこんな感じでよろしいでしょうか?」

ロ澪「こんなんで終わるのか!?最近強引過ぎないか!?」

コザッキー「…本当すいません。」



前述どおり、このデッキは自由度が高いので、『”音響戦士ピアーノ”を使ってみたい!!』・『ムギは俺の嫁!!』とかいう人は参考にしてみてください。

では、今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

色々情報…

ヴァンガード大会~闇の帳&未来創造劇~

comment iconコメント

comment avater

どもですっ

どーも紅と申します。
いつも拝見させていただいてます。
こんなデッキを制作出来てすごいですね(笑)
個人的で申し訳ないですがエリザベスの方も禁止制限対応したのを知りたいのですが教えて頂けないでしょうか?
長くなりすぎましたが(笑)それでは失礼します。

2011年08月24日 19:30

comment avater

マダまだ蕾

Re: どもですっ

> どーも紅と申します。
> いつも拝見させていただいてます。
> こんなデッキを制作出来てすごいですね(笑)

コメントありがとうございます。

> 個人的で申し訳ないですがエリザベスの方も禁止制限対応したのを知りたいのですが教えて頂けないでしょうか?
> 長くなりすぎましたが(笑)それでは失礼します。

別にかまわないですが、”ハリケーン”とエクストラ、あとはちまちまカード入れ替えてたぐらいで、あまり大差がないですが、それでもかまいませんか?

2011年08月24日 22:13

comment avater

ありがとうございます。

それでもありがたいので是非お願いします。

2011年08月24日 22:24

comment avater

ありがとうございます!!

はい!
それでもありがたいので是非お願いします。
手間をかけさせてしまって申し訳ないです。

2011年08月24日 22:37

comment avater

マダまだ蕾

Re: ありがとうございます!!

> はい!
> それでもありがたいので是非お願いします。
> 手間をかけさせてしまって申し訳ないです。


では、いつになるか分かりませんが、できる限り早め(8月以内?)に載せようと思います。

2011年08月24日 23:35

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

