  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Twitter始めました、”コザッキー”です。(ひ…冷やし中華?←何人にわかるんだ?)

Twitterの方では、色々思いついたコンボとかネタとか突拍子もなくつぶやいてくと思います。

頻度は少ないと思います…。



…とりあえず、コメント返信から…

>tom@to さん

それは単純に『ライドしたくないから』じゃないでしょうか?

自分のデッキは引かないと始まらないので4積みですが、”ビーストテイマー”を入れてるタイプは、”ありす”がなくても動くので、3枚なんだと思いますよ。

>紅 さん

別にかまわないですが、”ハリケーン”とエクストラ、あとはちまちまカード入れ替えてたぐらいで、あまり大差がないですが、それでもかまいませんか?



じゃあ、とりあえず、遊戯王の情報から…。

スター・ブライト・ドラゴン  ドラゴン 星4 1900/1000
このカードが召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までレベルを2つ上げる事ができる。

『遊戯王5D's TAGFORCE 6 Limit Over Tag Duel』付属のカード。
召喚時、他のモンスターの星を2あげる。
…”グローアップ・バルブ”から”黒薔薇龍”・”エクスプロード・ウィング・ドラゴン”、”ミンゲイ”から星8シンクロ、”ハードアームドラゴン”から”トラドラ”とかにつなげられますが…単純に1900のアタッカーとして使いそうですね…。

No.19 フリーザードン  恐竜 ランク5 2000/2500
レベル5モンスター×2
自分のエクシーズモンスターがエクシーズ素材を取り除いて効果を発動する場合、取り除くエクシーズ素材1つをこのカードから取り除く事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない。

『DUELISTPACK -遊馬編-』のカード。
…使いづれぇ!!これはないわ…。
No.61 ヴォルカザウルス”はかなり使いやすい…。
No.61 ヴォルカザウルス”は色々と考えてあります…。

インフェルニティ・ジェネラル 闇 悪魔 星7 2700/1500
自分の手札が0枚の場合、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分の墓地に存在するレベル3以下の「インフェルニティ」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

『遊戯王5D's』の3巻の付属カード。
これは…強いんじゃないか?今ならエクシーズもあるし…、単純に打点になるのがいい。
これは、1枚はもっておきたいね。

アマゾネス・スカウト  戦士 星2 500/1100
このカードをリリースして発動する。自分フィールド上に表側表示で存在する「アマゾネス」と名のついたモンスターは、このターン効果モンスターの効果の対象にならず、魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。 この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

アマゾネスの秘宝 装備魔法
「アマゾネス」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。装備モンスターが攻撃した場合、その攻撃を受けたモンスターをダメージ計算後に破壊する。

アマゾネス転生術 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「アマゾネス」と名のついたモンスターを全て破壊する。その後、破壊した数と同じ数まで自分の墓地に存在するレベル4以下の「アマゾネス」と名のついたモンスターを表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

ここからは『EXTRA PACK 4』のカード。
まず、<アマゾネス>から…。
…使いづらいなぁ…。どれも中途半端だし…。
やっぱり、”アマゾネスの鎖使い”・”アマゾネスの里”でハンデス・ビートしていったほうが強いかな?

極星天ヴァナディース  天使 星4 1200/400 チューナー
このカードは「極星」と名のついたチューナーの代わりにシンクロ素材とする事ができる。このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは全て「極星」と名のついたモンスターでなければならない。1ターンに1度、自分のデッキから「極星」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で、このカードのレベルはエンドフェイズ時まで、墓地へ送ったモンスターのレベルと同じになる。

極星の輝き フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に存在する「極星」と名のついたモンスターは戦闘では破壊されない。また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、フィールド上に表側表示で存在する「極星」と名のついたモンスターを全て破壊する。

極星宝メギンギョルズ 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」または「極星」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力・守備力は元々の数値の倍になる。このターン、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。

<極神&極星>です。
極星天ヴァナディース”はこれでようやく全種の極神を出しやすくなりましたね。墓地肥やしながら、レベルも変えられるし、かなり強いレベルだと思われ。
あと、”極星宝メギンギョルズ”は極神に使うと攻撃力は6000強…。
ワンキル注意警報ですね…。

除草獣   星1 100/100 チューナー
1ターンに1度、自分フィールド上に存在する植物族モンスター1体をリリースする事で、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。また、このカードが墓地に存在し、フィールド上に存在する植物族モンスターが破壊された時、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。

素早いマンボウ   星2 1000/100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから魚族モンスター1体を墓地へ送る。その後、自分のデッキから”素早いマンボウ”1体を特殊召喚する事ができる。

ドロール&ロックバード  魔法使い 星1 0/0
相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合、このカードを手札から墓地へ送って発動する事ができる。このターン、お互いにデッキからカードを手札に加える事はできない。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

サイキック・ブロッカー  サイキック 星4 1200/300
1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動する。次の相手ターン終了時まで、お互いに宣言されたカードをプレイする事はできない。

増殖するG  昆虫 星2 500/200
このカードを手札から墓地へ送って発動する。このターン、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキからカードを1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。”増殖するG”は1ターンに1度しか発動できない。

あとは、カテゴリ不明のカード群。
除草獣”は”ダンディライオン”との相性が最高。
素早いマンボウ”は”フィッシュボーグ”禁止でいらない子になったんじゃないかな…。
ドロール&ロックバード”は使いにくいけど、かわいい(だからなんだ)。
サイキック・ブロッカー”も上に同じだが、かわいくない(だからなんだ)。
増殖するG”は、色々悪いこと考えてるからノーコメント。


あとは、DT『星の騎士団 セイクリッド!!』(久々のDT!!金がとぶぜ!!)が10月上旬に稼動。
<セイクリッド>はカテゴリらしいよ。

あと来週のZEXALに”ガガガマジシャンガール”らしきモンスターが出るから、絶対”ガガガマジシャン”のデッキつくるんだ!!
そしてたぶん”ガガガマジシャンガール”は『DUELISTPACK -遊馬編-』のスーパーレアなんだと思うよ!!(殴

では今回はこの辺にして、次はおそらく『ケロケロA』のヴァンガード情報を載せると思います。

では、今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

虚影神蝕情報

【Dear My Keys~鍵盤の魔法~】

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

