  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

久々、ヴァンガード、”コザッキー”です。

いやぁ、最近すっかり遊戯王脳に戻ってしまいました…(笑)。

しかし、今回はカードファイトパックVol.3のカード情報が入ったので、更新しときます。

ホーリーディザスター・ドラゴン
ブルースケイル・ディアー
砲撃竜 スレッジアンキロ
ジャイロスリンガー
ナレッジ・ドランカー
パープル・トラピージスト

ホーリーディザスター・ドラゴン ロイヤルパラディン グレード3 10000
自【V/R】:[あなたの手札から<ロイヤルパラディン>を1枚選び、捨てる]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。

ホーリーディザスター・ドラゴン”………いや、強いんだよ…。強いんだけどね…。<ロイヤルパラディン>には”爆炎の剣士 バロミデス”っていう、超強いカードがありまして…。
…使われないだろうね…。

ブルースケイル・ディアー オラクルシンクタンク グレード2 8000 盾5000
自【V/R】:[SB(2)]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの<オラクルシンクタンク>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。

ブルースケイル・ディアー”…うーん…。弱くはないかな…。
ただ、9000の”メイデン・オブ・ライブラ”がいるから…。
CBかSBかの違いだから、”スカーレットウィッチ ココ”軸のデッキだったら、もしかしたら声がかかるかもね。

砲撃竜 スレッジアンキロ たちかぜ グレード0 4000 盾5000 
起【R】:[このユニットをソウルに置く]あなたの<たちかぜ>を1枚まで選び、そのターン中、パワー+3000。

砲撃竜 スレッジアンキロ”…何故、素直にドロップしてくれない!!
ドロップしてくれれば、”餓竜 ギガレックス”もかなり使いやすくなったのに…。
マジで”ハイスピード・ブラッキー”とかの<スパイクブラザーズ>と混合してもいい気がしてきた…。

ジャイロスリンガー スパイクブラザーズ グレード1 7000 盾5000
起【V/R】:[CB(1)]そのターン中、このユニットのパワー+1000。

ジャイロスリンガー”…なにコレ…効果はただの”アイアンテイル・ドラゴン”なのに、<スパイクブラザーズ>ってだけで、超強く感じる…。
…4枚必須か…。勘弁していただきたい…。

ナレッジ・ドランカー ダークイレギュラーズ グレード2 8000 盾5000
自【V/R】:[あなたの手札から1枚選び、ソウルに置く]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの<ダークイレギュラーズ>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。

ナレッジ・ドランカー”…何故、素直にドローさせてくれない!!
手札交換するにも、交換する手札すらないこともあるんだぞ!?
有効活用できそうなのが”エーデル・ローゼ”ぐらいしかいない始末…。
…でも、ないよりはマシなのか?…今回の少ないハズレ…。

パープル・トラピージスト ペイルムーン グレード1 6000 盾5000
自:[他のあなたの<ペイルムーン>のリアガードを1枚選び、ソウルに置く]このユニットがRに登場した時、あなたの<ペイルムーン>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのソウルから”パープル・トラピージスト”以外の<ペイルムーン>を1枚選び、Rにコールする。

パープル・トラピージスト”……ふつーに強いじゃん…。
単純に、”クリムゾン・ビーストテイマー”を後から、ソウルに突っ込むだけでも強いけど、他にもR→Vで殴って、V後ろの”ミッドナイト・バニー”のスキルで”パープル・トラピージスト”を出して、そしたらスキルで攻撃後のRを上書きコール…再度攻撃……。
まるで、<スパイクブラザーズ>のような連撃も可能…。
…4枚必須か…。勘弁していただきたい…。

今回はコレだけです。

それでは今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

『未来連合』

決闘少女まどか☆けいおん!~第5話:Never be fear

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

