  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

トゥットゥルゥ~!!、”コザッキー”です。

シュタゲのTwitterがかなり熱い盛り上がりなんですけど…、凄いね…、1000ジャストで持っていったよ…。

その流れにのって、遊戯王でシュタゲのデッキを…、

♪~

んっ?ムービーメールが…。

???「始めましてだな…このメールを開いているということは、例のデッキを完成させたということだな…。
これでようやく計画の本題に入ることが出来る。
まず、デッキを確認する…。

<オペレーション:スクルド> (41)
<モンスター> (18)
3 神獣王バルバロス
3 堕天使アスモディウス
3 堕天使スペルビア
3 堕天使ゼラート
2 大天使クリスティア (クリスティーナ)
1 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
3 ヘカテリス

<魔法> (15)
3 神の居城-ヴァルハラ
3 トレード・イン
3 モンスター・スロット
2 D・D・R
2 手札断殺
1 死者蘇生
1 モンスター・ゲート (シュタインズ・ゲート)

<> (8)
2 亜空間物質転送装置
2 奇跡の光臨
2 サンダー・ブレイク
2 リビングデッドの呼び声

…こんな感じにできているか?それでは、話を進めよう。最上級モンスターを場に展開し、世界を殲滅する計画だ。
条件は2つ。
堕天使アスモディウス”や各種手札交換カードを用いて、墓地にモンスターを送ること。
もう1つは、”大天使クリスティア”で相手の展開を阻止することだ。
だが、機関の妨害により、”大天使クリスティア”の破壊を回避し、場に維持し続けるのは、アトラクタフィールドの収束により不可能、そうだな…。
はっきり言おう…。”大天使クリスティア”を場に維持し続けることは可能だ。方法が間違っているだけなのだ。
いいか、よく聞け。確定した過去を変えてはならない。”大天使クリスティア”が『場を離れる』ということをなかったことにしてはいけない…。

大天使クリスティア”が『場を離れる』ということを変えずに、場に維持せよ。

神の居城-ヴァルハラ”・”亜空間物質転送装置”・”奇跡の光臨”を駆使し、”大天使クリスティア”が場を離れたと観測させろ。


お前ならできるはずだ。
…ちなみに、このデッキのキーカードを”大天使クリスティア”にした意味は、言うまでもないな。
そして、このデッキに”モンスター・ゲート”を『シュタインズ・ゲート』と称して入れたのが何故かも、お前なら分かるはずだ…。

特に、意味はない。(枚数的にも、抜いてもらって結構。)

…そうだろ。

これより、最終ミッション、オペレーション:スクルドの概要を説明する。

確定した過去を変えずに、結果を変えろ。

大天使クリスティア”を破壊されたと観測させ、再展開し勝利という結果に変えるのだ。

それが、シュタインズ・ゲートに到達するための条件だ。

健闘を祈る…。エル・プサイ・コングルゥ…。





…ふふふ、オペレーション:スクルドだと…、エル・プサイ・コングルゥだと…。未来の俺は一体なにをやっているのだ、まるで厨二病全開じゃないか…。

mio5.jpg
ロ澪「…さっきから、何やってるんだ?」

コザッキー「!?…いたの!?」

tukuyomi1.jpg
つっきー「また面白いデッキ作ってるねぇ~。”D-HERO ダッシュガイ”なんかも面白いかもねぇ~。」

コザッキー「つっきー、スルーされるのもきついからやめて…。」

ロ澪「…まぁ、そのデッキの相手になってやる。準備しな。」



基本、『魔轟神』・『エリザベスクェーサー』は”クリスティーナ”で封じられるので、勝率はよかったんですが、『エリザベスクェーサー』に”サンダー・ブレイク”で処理されてから、”シューティング・クェーサー・ドラゴン”・”氷結界の龍 トリシューラ”・”スターダスト・ドラゴン”一気に展開されたときはマジで焦った、というか死んだ…。ロ澪やべぇ…。

追記:シュタインズ・ゲートの選択(”モンスター・ゲート”の有用性)
使用回数;7回
堕天使スペルビア”…2回
堕天使アスモディウス”…2回 (出ない)
神獣王バルバロス”…1回
大天使クリスティア”…1回
カオス・ソルジャー -開闢の使者-”…1回 (出ない)

これくらいなら、投入しても面白いかもね。

では、健闘を祈る…。

エル・プサイ・コングルゥ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

DT『星の騎士団 セイクリッド!!』&『ORDER OF CHAOS』

情報&デッキ紹介

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

