上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

明日から大学…、”コザッキー”です(鬱)。

今回は遊戯王の情報:DT『星の騎士団 セイクリッド!!ORDER OF CHAOSの情報についてです。

じゃあ、まず、DT『星の騎士団 セイクリッド!!』のほうから…。

セイクリッド・スピカ 光 天使 星5 2300/1600
このカードが召喚に成功した時、手札から「セイクリッド」と名のついたレベル5モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

セイクリッド・エスカ  機械 星5 2100/1400
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

セイクリッド・プレアデス  戦士 ランク5 2500/1500
光属性レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

セイクリッド・ヒアデス  獣戦士 ランク3 1900/1100
光属性レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスターを全て表側守備表示にする。

セイクリッドの星痕 永続魔法
自分フィールド上に「セイクリッド」と名のついたエクシーズモンスターが特殊召喚された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

今回登場の『セイクリッド』です。
とりあえず、エクシーズの”セイクリッド・プレアデス”は確保決定かな…。

ヴェルズ・バハムート  ドラゴン ランク4 2350/1350
「ヴェルズ」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。手札から「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を捨て、選択した相手モンスターのコントロールを得る。

ヴェルズ・ナイトメア 闇 悪魔 ランク4 950/1950
闇属性レベル4モンスター×2
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、その特殊召喚したモンスターを裏側守備表示にする。

ヴェルズ・ヘリオロープ  岩石 星4 1950/650
(バニラ)

ヴェルズ・ザッハーク  ドラゴン 星4 1850/850
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在するレベル5以上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して破壊する。

侵略の侵食感染 永続罠
1ターンに1度、自分の手札または自分フィールド上に表側表示で存在する「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動する。自分のデッキから「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

こちらも今回登場の『ヴェルズ』です。
これはもっておきたいけど、『インヴェルズ』は全く集めてなかったからなぁ…。
侵略の侵食感染”は強そうだけど、インヴェルズの黄泉ガエル相性悪いからなぁ…。

ここからは、『ORDER OF CHAOS』の情報です。

CNo.39 希望皇ホープレイ  戦士 ランク4 2500/2000
光属性レベル4モンスター×3
このカードは自分フィールド上の「No.39 希望皇ホープ」の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。自分のライフポイントが1000以下の場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、エンドフェイズ時までこのカードの攻撃力を500ポイントアップして相手フィールド上のモンスター1体の攻撃力を1000ポイントダウンする。

ZW-一角獣皇槍(ゼアルウェポン-ユニコーンキングスピア)   星4 1900/0
このカードは手札から装備カード扱いとして自分フィールド上の「CNo.39 希望皇ホープレイ」に装備できる。この効果によってこのカードを装備したモンスターの攻撃力は1900ポイントアップする。装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。「ZW-一角獣皇槍」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

カオスナンバーズ来たぁぁ~……って弱体化がひどいって!!
確かに”No.39 希望皇ホープ”出したらすぐにこいつだせるけど、自分LP1000以下のときしか効果使えないとか…、普通に”No.39 希望皇ホープ”使うわ…。

ガガガガール  魔法使い 星3 1000/800
自分フィールド上の「ガガガマジシャン」1体を選択して発動できる。このカードは選択したモンスターと同じレベルになる。また、このカードを含む「ガガガ」と名のついたモンスターのみを素材としたエクシーズモンスターは以下の効果を得る。●このエクシーズ召喚に成功した時、相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力を0にする。

ガガガボルト 通常魔法
自分フィールド上に「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

ガガガガード 通常罠
自分フィールド上に「ガガガ」と名のついたモンスターが2体以上存在する場合に発動できる。このターン、自分フィールド上のモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。

ガガガバック 速攻魔法 (DP『遊馬編』)
自分フィールド上の「ガガガ」と名のついたモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送れらたターンに発動できる。このターン戦闘で破壊されたモンスターを可能な限り自分の墓地から表側守備表示で特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスター1体につき、自分は600ポイントのダメージを受ける。「ガガガバック」は1ターンに1枚しか発動できない。

ガガガシールド 通常罠 (DP『遊馬編』)
発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスター1体に装備する。装備モンスターは1ターンに2度まで、戦闘及びカードの効果では破壊されない。

来たぁぁ~!!”ガガガガール”!!
しかも、ガガガ先輩のレベルに合わせることができるという優秀な後輩。
これはデッキ組むしかないぜ!!
余談だけど、後半の効果は”ガガガガール”同士でもできるんだね(笑)。

ゴゴゴジャイアント 地 岩石 星4 2000/0
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「ゴゴゴ」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。その後、このカードは守備表示になる。また、このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。

ゴゴゴも来たぁぁ~!
これ1枚でランク4!!しかも、”ゴゴゴゴーレム”は単体でも使いやすいからね!!
『コアキメイル』にいれても面白いかもね。

NO.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー  戦士 ランク5 2400/1700
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。

機甲忍者ブレード・ハート  戦士 ランク4 2200/1000
戦士族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

機甲忍者エアー  戦士 星4 1400/1400
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ下げる。

機甲忍者フレイム  戦士 星4 1700/1000
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ上げる。

機甲忍者アース  戦士 星5 1600/1200
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

機甲忍者アクア  戦士 星4 800/1600
相手モンスターの直接攻撃宣言時、自分の墓地にこのカード以外の「忍者」と名のついたモンスターが存在する場合、墓地のこのカードをゲームから除外して発動する。攻撃モンスター1体の攻撃を無効にする。

機甲忍法ゴールド・コンバージョン 通常魔法
自分フィールド上に「忍法」と名のついたカードが存在する場合に発動できる。自分フィールド上の「忍法」と名のついたカードを全て破壊する。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

機甲忍法フリーズ・ロック 永続罠
自分フィールド上に「忍者」と名のついたモンスターが存在する場合、セットされたこのカードを相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。また、自分フィールド上にこのカードと「忍者」と名のついたモンスターが存在する限り、相手フィールド上の全てのモンスターは表示形式を変更できない。

機甲忍法ラスト・ミスト 永続罠
自分フィールド上に「忍者」と名のついたモンスターが存在し、相手フィールド上にモンスターが特殊召喚された時、その特殊召喚したモンスターの攻撃力を半分にする。

機甲忍者まで来たぁぁ~!!!!!!!(←一回落ち着け)
忍法の永続罠とかは、変化で”霞の谷のファルコン”とかになれってことですね…。
…あっ、もちろん組む予定ですよ。
マジで集めといて良かった…。

では、今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

神・δオラクル

オペレーション:スクルド

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。