  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

パープル・トラピージスト”が欲しい”コザッキー”です。

…いや、10月まで我慢すればいいんですけどね…。

まぁ今回は昨日のヴァンガードの大会の結果について書いていきたいと思います。

今回の使用デッキは……。

<神・δオラクル>
・グレード3 (8)
4 CEO アマテラス
3 トップアイドル フローレス
1 満月の女神 ツクヨミ

・グレード2 (11)
4 半月の女神 ツクヨミ
3 トップアイドル アクア
2 サイレント・トム
2 バトルシスター もか

・グレード1 (14)
4 三日月の女神 ツクヨミ
4 ブレザープレジャーズ
4 オラクルガーディアン ジェミニ
2 バトルシスター しょこら

・グレード0 (17)
4 サイキック・バード 
4 ドリーム・イーター 
3 オラクルガーディアン ニケ 
2 スフィア・メイガス 
2 ロゼンジ・メイガス 
1 ビクトリー・メーカー 
1 神鷹 一拍子 FV


第3弾によってかなり強化(?)された、<神・δオラクル>です。

使い方は…スルーします(おいっ!!)。

では、試合結果を……。

1試合目:たちかぜ 
初手…グレード1・3がいない…。
マリガン…戻したトリガーが全て戻ってくるという誰もが1度は経験したであろう結果…わけが分からないよ…。
ドロー…”CEO アマテラス”(よし…)
神鷹 一拍子”の効果……
三日月の女神 ツクヨミ”来たぁぁぁ~~~~~!!!!!!
これはいける!!!次、手札から月が満ちていき、最終的には”CEO アマテラス”にライド。
Vに”CEO アマテラス”後ろに”ブレザープレジャーズ”、Rに”トップアイドル フローレス”&”オラクルガーディアン ジェミニ”の20000ラインを作り上げ続け、その後”トップアイドル フローレス”の効果でセルフバウンス。
ファイナルターン、空いたRに”サイレント・トム”出陣&『予見する引き』で獲得!!
押し切って勝利!!

2試合目:グランブルー 
…はっきり覚えてないけど、相手が”不死竜 スカルドラゴン”にライドして、かなりきつそうだったのは覚えてる…。
…で、ツインドライブで”お化けのちゃっぴー”とが入って、手札3枚・ダメージ5…。なにも考えずに、”サイレント・トム”出陣…ガードできずに勝利!!

3試合目:かげろう 
…相手が事故り気味だった…たしか”魔竜戦鬼 ヤクシャ”にライドしてたし…。9000ラインってかなりきついんだね、やっぱり…。
…普通に勝利!!

4試合目:かげろう 
はい、グレード1いない~。
次のターンには”三日月の女神 ツクヨミ”にライドできたけど、後攻のライド事故って、死んでるよね…。
この試合、階段(全勝vs1敗)だったけど、どうやら俺は、階段では絶対に勝てないみたいだ…

最終試合:かげろう 
後攻、”三日月の女神 ツクヨミ”にスペリオルライド、アタック、ゲット!!…?
…この時点で嫌な予感はしてましたが、次のターン、相手は、”ブレイジングコア・ドラゴン”にライド、”リザードソルジャー コンロー”でサーチし、一気に”ブレイジングフレア・ドラゴン”にスペリオルライド…。
こっち、事故ってないのに、グレード1のときに、グレード3て……わけが分からないよ…。
とりあえず、全スルーで2点。
自分のターン、”半月の女神 ツクヨミ”にスペリオルライド!!
こっちもアドを取れてますね…しかし、グレード3がない…。
そして、めぐってくる自分のターン、”半月の女神 ツクヨミ”の効果発動…。
ここで、ピン挿しの”満月の女神 ツクヨミ”にスペリオルライド!!
まさかの全てのライドに手札消費なし!!
そしてソウル6にして効果起動し、引くのは”CEO アマテラス”!!
次のターンには”CEO アマテラス”にライド!!
そこから殴り合うが、スペリオルライドの質的に、こっちの手札のほうが有利…。
最終的には、”サイレント・トム”出陣&『予見する引き』でダブル!!
……あれ、”サイレント・トム”超強くね!?
そんな感じで勝利!!



戦績:4勝1敗!!
…そろそろ優勝しない?

プロモはタツノオトシゴ…。はっきりいってどーでもいい…。
早く、早く俺に”パープル・トラピージスト”を…。

今回はこんな感じですかね…。そろそろSS書かないと…。

では、今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

円環の理に導かれ…

DT『星の騎士団 セイクリッド!!』&『ORDER OF CHAOS』

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

