  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

”コザッキー”です。

この記事は必ずトップに張られています。
この記事は随時更新されていきます。
最新記事はこの下からになります。

このブログでは、遊戯王・ヴァンガードの記事について書いていきたいと思います。
基本リンクフリーですが、できれば一言コメントください。

一応、Twitterもやってます。Twitterでは、デッキになるかは分からない、コンボのネタとかを突拍子もなくつぶやいてます。(→http://twitter.com/#!/Mrkozakky

何か、「~紹介して」とか「~ってなんだよ」とかそういうものがあったら、コメントください。
記事にするネタがなくて困ってるので意見欲しいです…。(他人頼み…)

…他にも、「~のキャラのデッキ作って!」とかも、受け付けてみたいと思います。
ただ、自分がそのキャラを知らない場合は、デッキを煮詰めることが難しいので、断らせていただくことがあります。

以下、遊戯王・ヴァンガードのデッキ集となっております。

続きを読む』をクリックしてみてください。

現在所持カードゲーム:
・遊戯王(主/ファンデッカー/非公認大会には出てみたい…)
・ヴァンガード(主/一応、トーナメントプレイヤー/チーム:『僕達は友達も少ない』先鋒)
・DM(青黒ハンデスゴースト(改良中w))
・ヴァイスシュヴァルツ(ハルヒ・杏さや)
・Z/X(カード版:五色フィーユ・こすもすハイビート・青赤速攻・フィエリテルシファー、フリー版:五色混合)→『Z/X:今日のカードまとめ
・三国志(魏・群)


☆にはリンクが張ってあり、記事にとびます。
×にはリンクが張ってあり、記事にとびますが、禁止制限にかかっています。
△にはリンクが張ってあり、記事にとびますが、現在は構築が変わっています。

『遊戯王』

~音響デッキ~
エリザベスクェーサー(澪) ←唯一、大会でも使えます。…『2012秋』・『2013新春
Dear My Keys~鍵盤の魔法~(紬)
けいおん部の絆、今ここに…Sophia Sound
HEE~放課後エリザベスエクシーズ~(澪)

~まどマギデッキ~
もう…絶望なんて…ない!!(アルティメットまどか)
こんなの絶対おかしいよ!(まどか)
私の戦場はここじゃない…!(ほむほむ)
もう何も怖くない…!(マミさん)
だってあたしもう死んでるんだもん…(さやか)
人魚の魔女(水精鱗)(さやか)
ロッソ・ファンタズマ(杏子)

~ガチ(?)デッキ~
TG・D・魔轟神(~2012/2/29)
×甲虫装機
×帰ってきた、デッド・ガスター(デッドマスター)
×聖刻
星屑との握手(スターダスト・シェイクハンド)(まゆしぃ)
無限煉獄の死霊術死~アイねく~(小鳩)
魔導

~ファンデッキ~
オペレーション:スクルド(クリスティーナ)
帰ってきた、デッド・ガスター(デッドマスター)
ミラクるトゥメイトゥ(歳納京子(ゆるゆり))
ひまさく!(ひまさく)
碧い鳥(千早さん)
『大嘘憑き~オールフィクション~君のドローフェイズをなかったことにした…!』(裸エプロン先輩)
カミツレ様まじ神様(カミツレ様)
あなた…最高に展開してる…!(カミツレ様)
ジャッジメントですの!(白井黒子)
加速するフォトン(黒雪姫先輩)
スターボウブレイク(フランドール・スカーレット)
機械仕掛けの鎮魂歌(ソードスナイパーリゲル)

~製作中デッキ~
ジュ律エットクェーサー(律)
オペレーション:ヴァルキリア(クリスティーナ)
鉄の地霊神~くろグラ~(小鳩)
ひたぎブラック(戦場ヶ原ひたぎ)

~昔作ったファンデッキ~
とある疾風の閃閃風神(ライジング・エア)(閃閃風神)
ディバインブラストA.B.S(なのは)
強く支えるもの,幸運の薫風,祝福のドリル,リインフォース…(八神はやて)
じゃじゃ馬reinbow(あずにゃん)
六霊
未来連合(イリアステル)
×未来創造劇
らく☆すた(らき☆すた)
爆友募集中!?(西垣先生(ゆるゆり))
チェシャ猫の微笑(チェシャー・ブレイク)(フェイリス・ニャンニャン)
バイト戦士:ジョン・タイター(仮)(バイト戦士)
一緒にいてやるよ…(杏子)
円環の理に導かれ…(マミさん)
らぎ☆すた(らき☆すた)
B☆FS~ブラック☆フェザー・シューター~(B☆RS)
略して『リリリダ!ヴェノミなでこ!!』(千石撫子)
×なそクェ!(船見結衣)
Knockin'on heaven's door(天使ちゃん)
In Your Memory(天使ちゃん)
God knows(ハルヒ)
時をかける少女(朝比奈みくる)
混沌の大型龍撃~かおどら~(小鳩)
皇の収集機(楪いのり)
×手札、多くなイカ?減らすゲソ!(侵略!イカ娘)
真剣で私に捧げなさい!(真剣恋)
射手座の角(ホーン・オブ・ザ・サジタリウス)
sophia・M・ritua
×征竜使い-シリカ-(シリカ)



『ヴァンガード』
グランブルー
深淵の歌姫
ラブ☆ラドル
シャイニング☆スター
プリンセスコンサート
そして伝説にならない…
無限救命
絡み合う銃士
満ち行く月…
戦闘修道士
アクア☆フォース

~昔作ったデッキ~
マスターギラファ



『Z/X』
青赤リゲル速攻
フィーユグッドスタッフ
こすもすハイビート
フィエリテルシファー



『ポケモン』
基本、統一です…ww

…簡単な型紹介は『こちら』でどうぞ…。

フライゴン(ふぅこ/ふぅな/ふぅろ/ふぅか…etc)…俺の嫁(殴
・マリルリ(うどんげ)
・サーナイト(乙姫~おとひめ~)
・ルカリオ(るかこ/るかくん(♂))…2012年の地球滅亡の日に世界線が変わって男の娘になっちゃった!?w
・シャンデラ(不知火~しらぬい~/ほむほむ)
・シャワーズ(オクタビア)
・サンダース(SDS36)
・ブースター(唯一姫~ゆぃひめ~)
・エーフィ(ななみアオ/うちどめ)…♀マジックミラー個体…募集中…→芋さんありがとうございます!!
・ブラッキー(じょむ)
・リーフィア(姫椿~ひめつばき~)
・ウインディ(@ゆいひめ)
・ラティアス(月火~つきひ~)
・ランターン(エリオ)…電磁波少女
・ウルガモス(白夜叉~しろやしゃ~)…太陽の主権…ww
・ココドラ(フィロ)
・キュウコン(藍しゃま~らんしゃま~)…乱射魔!w
・ペルシアン(ちぇええん)…らんしゃま~♪
・ムウマージ(魔理沙~まりさ~)…魔法を使う程度の能力。
・ドレディア(ういはる)
・トリトドン(かつゆ)
・コジョンド(こじょるー)…『る?…るん♪』
・チラチーノ(ちらリズム/ニレンダァ/カーニバル)…♀スキルリンク個体…募集中…w
・ラプラス(ふぅりえ)
・ニョロトノ(ふりカエル)
・キングドラ(レキ)…スナイパーじゃないよ!w
・ゴウカザル(神原駿河~かんばる~)…憎い!憎い!w
・ジャローダ(ビクトリカ)
・パルシェン(アコちゃん)…つららばり「ロン!リーチ!一発!ドラ1!4000点(?)!」
・ギャラドス(かなた)…威嚇「…がっ…がおー!!」相手「(…かわいい)」A-1ww
・マッギョ(まだら/うなぎパイ)
・シビルドン(うなぎパイ)
・デンチュラ(芥川~あくたがわ~)
・サザンドラ(ウロボロス)…これが禁止級の力…!?w
・マタドガス(はぜろR~リアル~)…爆ぜろリアル…
・ドータクン(はじけろS~シナプス~)…弾けろシナプス…
・ヘルガー(D・F・M)…闇の炎に抱かれて死ね…!
・Wロトム(ひたち)
・Hロトム(とうしば)
・Cロトム(RYOBI)
・Fロトム(パナソニク)
・Sロトム(ダイソン)





まともなデッキ名ないな(笑)。

こんな感じの、ファンデッカー(?)です。

ちなみに、遊戯王のフラゲは基本、『hideの部屋』様から引用させていただいています。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

【スターボウ・ブレイク~ミラージュ~】

comment iconコメント

comment avater

ice

初こめです。iceと言いますm(__)m
半年ほどROM専でしたがコメさせていただきます…

まどか系のデッキを教えて下さい!!

2011年09月20日 22:48

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> 初こめです。iceと言いますm(__)m
> 半年ほどROM専でしたがコメさせていただきます…
>
> まどか系のデッキを教えて下さい!!

コメントありがとうございます。

まどか系は個人的に完成度はあまり高くないと思いますが、
それでもよろしいですか?

2011年09月20日 22:54

comment avater

天使ちゃんのデッキが気になりました

是非教えていただきたいです

2011年09月21日 13:13

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> 天使ちゃんのデッキが気になりました
>
> 是非教えていただきたいです

コメントありがとうございます。

天使ちゃんのデッキは、はっきり言ってアイディア次第でいくらでも作れてしまうよーなデッキですし、そこまで完成度が高いとはいえないですが、それでもよろしいですか?

2011年09月21日 17:05

comment avater

はい
お願いします

2011年09月21日 18:04

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> はい
> お願いします

では、出来るときに記事にさせていただきます。

2011年09月21日 18:11

comment avater

またたび

No title

はじめまして、またたびと言います。
いつも楽しく見させていただいております(>_<)

前から気になっていたのですが・・・フェイリスのデッキは
どんな感じのものなのでしょうか??

よろしければ教えていただきたいですm(__)m

2011年11月05日 03:05

comment avater

コザッキー

Re: No title

> はじめまして、またたびと言います。
> いつも楽しく見させていただいております(>_<)
>
> 前から気になっていたのですが・・・フェイリスのデッキは
> どんな感じのものなのでしょうか??
>
> よろしければ教えていただきたいですm(__)m

コメントありがとうございます。

…いやぁ、このデッキはコンセプト自体は面白いと思うんですが、”フェイリス”かどうかが非常に微妙なんですよ…。

それでもよろしければご紹介させていただきますが…。

2011年11月06日 22:12

comment avater

またたび

No title

はい(*^_^*)

いつでも構いませんので紹介していただけるとうれしいです。

2011年11月07日 22:40

comment avater

コザッキー

Re: No title

> はい(*^_^*)
>
> いつでも構いませんので紹介していただけるとうれしいです。

では、近いうちに公開させていただきます。

2011年11月08日 12:08

comment avater

ice

代六武TGがるか子なのが気になります(>_<)
忙しそうなコザッキーさんですがいつか紹介してくれたら嬉しいです(*^^*)

2011年11月09日 13:04

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> 代六武TGがるか子なのが気になります(>_

コメントありがとうございます。

別に深い意味はなく、スリーブは買うけど、今のとこちゃんとしたデッキが組めてないので、これにしているだけです。

一応、使いたいカードはあるんですが、どーにも使いにくくて…。

2011年11月09日 14:34

comment avater

デッド・ガスターってどんなデッキですか?

2011年12月09日 19:11

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> デッド・ガスターってどんなデッキですか?

コメントありがとうございます。

…まぁ、とりあえず、名前どおり『ガスタ』の派生なんですが…。
もう少し調整が必要なので、落ち着き次第公開しようかと思います。

…”ガスタ・ガルド”は汎用性高いですね…。

2011年12月10日 20:47

comment avater

SS

No title

リンクありがとうございます。
Myブログにて、けいおんの時計使わせてもらってます。

エリザベスクェーサーはまねできません。
今後ともよろしくお願いします。

2011年12月12日 15:00

comment avater

コザッキー

Re: No title

> リンクありがとうございます。
> Myブログにて、けいおんの時計使わせてもらってます。
>
> エリザベスクェーサーはまねできません。
> 今後ともよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

2011年12月12日 15:01

comment avater

またたび

No title

いのりのデッキはどんな感じのものなのか紹介して欲しいです(>_<)

皇の収集機・・・機皇とサイキックか何かでしょうか??

2012年03月08日 19:36

comment avater

コザッキー

Re: No title

> いのりのデッキはどんな感じのものなのか紹介して欲しいです(>_<)
>
> 皇の収集機・・・機皇とサイキックか何かでしょうか??

コメントありがとうございます。

惜しいですね、サイキックはあってますが皇は違いますね…。

では今度紹介させていただきますね♪

2012年03月09日 00:06

comment avater

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年03月18日 09:29

comment avater

コザッキー

Re: No title

> はじめまして。
> いつも更新楽しみにしております。
>
> 突然ですが、千石撫子のデッキを紹介して欲しいですm(__)m
> ヴェノミ…?どんなデッキなのかすごく気になります(><)
>
> お時間ありましたら、よろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

…そうですね、まだ完成してないのではっきりと、いつ、とは言えませんが、できれば紹介したいと思います。

…ですが…、本当に名前通りですよ?www

2012年03月18日 10:51

comment avater

joker

No title

初投稿です(笑)

グリフが悪いことするデッキは
ありますか?( `・ω・ ´)

ノエリアさんの登場期待!!( ´・ω・`)

2012年03月21日 22:53

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 初投稿です(笑)
>
> グリフが悪いことするデッキは
> ありますか?( `・ω・ ´)
>
> ノエリアさんの登場期待!!( ´・ω・`)

…とりあえず、初投稿ではないなwww

グリフは、”ガスタ・グリフ”ですか?
それなら、4つくらいありますよ♪

…ノエリアさんは……予定は未定です♪

2012年03月21日 23:13

comment avater

メリー

No title

初めまして、メリーといいます。
自分も遊戯王などの雑記でブログやっています。
宜しければ、相互リンクお願いしても良いでしょうか?
こちらの方はもう既に勝手に貼らしてもらってます。
すみません、長文になりました。お願い致します。m(__)m
僕のブロブのURL一様載せときますね~。
よろしくお願い致します。
http://indextomerry.blog39.fc2.com/

2012年03月27日 01:48

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 初めまして、メリーといいます。
> 自分も遊戯王などの雑記でブログやっています。
> 宜しければ、相互リンクお願いしても良いでしょうか?
> こちらの方はもう既に勝手に貼らしてもらってます。
> すみません、長文になりました。お願い致します。m(__)m
> 僕のブロブのURL一様載せときますね~。
> よろしくお願い致します。

コメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします♪

2012年03月27日 14:20

comment avater

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年03月31日 23:51

comment avater

コザッキー

Re: No title

了解です、よろしくお願いします。

2012年04月01日 00:26

comment avater

リルク

No title

初コメです、リルクといいます。
突然ですがリンクお願いできますか?
URL:http://riruku0607.blog.fc2.com/
です。このブログと同じようにデッキレシピを書くことが多いです。
どうぞよろしくお願いします。

ps、トゥーン作ってみませんか?

2012年04月06日 15:10

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 初コメです、リルクといいます。
> 突然ですがリンクお願いできますか?
> URL:http://riruku0607.blog.fc2.com/
> です。このブログと同じようにデッキレシピを書くことが多いです。
> どうぞよろしくお願いします。
>
> ps、トゥーン作ってみませんか?

コメントありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします♪

…検討しますw

2012年04月06日 15:13

comment avater

ユニコール

No title

律のファンデッキの真紅の庭園はいつ完成しますか?できているなら公開してください。

2012年05月06日 09:47

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 律のファンデッキの真紅の庭園はいつ完成しますか?できているなら公開してください。

コメントありがとうございます。

…組んで回してみたところ、これをやるなら『ドラムじゃなくていいよね』ということになり、結局振り出しという…orz

現在はやっぱり、”ドラゴンフライ”と組み合わせて、色々考えてますので、公開できるのはかなり先だと思います、すいません。

2012年05月06日 09:53

comment avater

またたび

No title

昔作ったファンデッキというのはもう全部崩してしまったんでしょうか??

2012年06月11日 02:02

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 昔作ったファンデッキというのはもう全部崩してしまったんでしょうか??

コメントありがとうございます。

…今は完全に使ってない放置状態なので、崩した同然ですかね…。

一応レシピ・コンセプトは覚えてるので、紹介はできますよ♪

2012年06月11日 17:02

comment avater

またたび

No title

杏子の『一緒にいてやるよ』を是非紹介していただきたいです(>_<)

確かペンギンエクシーズだったことは覚えているのですが・・・

2012年06月11日 18:26

comment avater

コザッキー

Re: No title

> 杏子の『一緒にいてやるよ』を是非紹介していただきたいです(>_<)
>
> 確かペンギンエクシーズだったことは覚えているのですが・・・

コメントありがとうございます。

…そうですね…ペンギンですw

…では、一応現環境用に考え直しますね♪

2012年06月11日 22:57

comment avater

ウニぞう

初めまして

初めまして、ウニぞうといいます。
いつもブログを楽しく拝見させてもらってます。
ところで、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
ブログでは主にカードの考察やデッキ紹介をしています。
よろしくお願いします。

2013年05月29日 22:01

comment avater

コザッキー

Re: 初めまして

> 初めまして、ウニぞうといいます。
> いつもブログを楽しく拝見させてもらってます。
> ところで、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
> ブログでは主にカードの考察やデッキ紹介をしています。
> よろしくお願いします。

はじめまして~

もちろん構いませんよ、こちらこそよろしくです~♪w

2013年05月30日 01:26

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

