  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

台風一過、”コザッキー”です。(だからなんだ…)

…だめだ、我慢できなくなった…。<シャドウパラディン>の情報を書きます。

ファントム・ブラスター・ドラゴン シャドウパラディン グレード3 10000 RRR
永【V】:あなたのソウルに”ブラスター・ダーク”があるなら、このユニットのパワー+1000。
起【V】:[CB(2),あなたの<シャドウパラディン>のリアガードを3枚選び、退却させる]そのターン中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1。

ブラスター・ダーク シャドウパラディン グレード2 9000 盾5000 
永【V】:あなたのソウルに”ブラスター・ジャベリン”があるなら、このユニットのパワー+1000。
自:[CB(2)]このユニットがVに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。

ブラスター・ジャベリン シャドウパラディン グレード1 6000 盾5000 
永【V】:あなたのソウルに”フルバウ”があるなら、このユニットのパワー+2000。
自:[あなたの手札からグレード3の<シャドウパラディン>を1枚選び、捨てる]このユニットがRに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から”ファントム・ブラスター・ドラゴン”を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

フルバウ シャドウパラディン グレード0 5000 盾10000 
自:”ブラスター・ジャベリン”がこのユニットにライドした時、あなたの山札から”ブラスター・ダーク”を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


……めっちゃサーチ能力あるわぁ…。
フルバウ”…<シャドウパラディン>のFV。つまり、手札に”ブラスター・ジャベリン”さえあれば、グレード2までは事故らない…ということか…。
問題は、<シャドウパラディン>において、”ブラスター・ジャベリン”が引けないときは、どういう動きになっていけるのか…かな…。
…あれっ!?”黒ぺったん”は!?…まさか”なっきぃ”さんの言うとおり、グレード3なのか…(笑)。

ブラスター・ジャベリン”…ライドできれば、バニラと同じ性能。
Rにコールすれば、手札交換可能…。こいつが弱いわけがない…。4枚必須…。
しかもこいつ、コモンだ!!集めやすい!!

ブラスター・ダーク”…ライドできれば、除去&バニラ性能…。
ブラスター・ジャベリン”さえ引ければ、こいつはサーチ可能なので、本当に”ブラスター・ジャベリン”が重要…。
RRだと思ってたけど、こいつRだし、これもかなり集めやすい…けど、リアではただの9000バニラ…。
4枚もいらない気がするなぁ…。
…そう思うと、”カースド・ランサー”4枚ぐらい必要なんじゃ…。

ファントム・ブラスター・ドラゴン”…ライドできれば、11000のアタッカーになれる…。しかも、”ブラスター・ジャベリン”で一応サーチ可能。
ただ、後半の能力のコストが重い気がする…。リア3体は…ちょっと…。
…と思ったけど、順当にライドできるなら(仮定)、手札消費は2枚でグレード3になってるし…、何とかなるかもしれない…。
ただ、絶対にドロートリガーは欲しいな…このクラン…。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Knockin'on heaven's door

円環の理に導かれ…

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

