  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

フライングゲェ~ト♪…一足先にぃ~♪…、”コザッキー”です。

…そうです。虚影神蝕です。

まずはこの辺から…


<シャドウパラディン>
ファントム・ブラスター・ドラゴン シャドウパラディン グレード3 10000 RRR
永【V】:あなたのソウルに”ブラスター・ダーク”があるなら、このユニットのパワー+1000。
起【V】:[CB(2),あなたの<シャドウパラディン>のリアガードを3枚選び、退却させる]そのターン中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1。

ダークメタル・ドラゴン シャドウパラディン グレード3 10000 RR
自【V】:このユニットのドライブチェックで<シャドウパラディン>がでた時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

暗黒魔導士 バイヴ・カー シャドウパラディン グレード3 9000 
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたの山札の上を公開する。そのカードが<シャドウパラディン>なら、そのカードをRにコールし、違うなら、その山札をシャッフルする。

ブラスター・ダーク シャドウパラディン グレード2 9000 盾5000 
永【V】:あなたのソウルに”ブラスター・ジャベリン”があるなら、このユニットのパワー+1000。
自:[CB(2)]このユニットがVに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。

暗闇の騎士 ルゴス シャドウパラディン グレード2 10000 盾5000 
(バニラ) 

カースド・ランサー シャドウパラディン グレード2 9000 盾5000 
自【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの<シャドウパラディン>のヴァンガードがいれば、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。

魔界城 ファタリテート シャドウパラディン グレード2 8000 盾5000 
自:このユニットがインターセプトした時、あなたの<シャドウパラディン>のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。

ブラスター・ジャベリン シャドウパラディン グレード1 6000 盾5000 
永【V】:あなたのソウルに”フルバウ”があるなら、このユニットのパワー+2000。
自:[あなたの手札からグレード3の<シャドウパラディン>を1枚選び、捨てる]このユニットがRに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から”ファントム・ブラスター・ドラゴン”を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

黒の賢者 カロン シャドウパラディン グレード1 8000 盾5000 
(バニラ)

グルルバウ シャドウパラディン グレード1 7000 盾5000 RR
自【R】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの<シャドウパラディン>のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

秘薬の魔女 アリアンロッド シャドウパラディン グレード1 7000 盾5000 
起【V/R】:[このユニットをレストする,あなたの手札から1枚選び、捨てる]1枚引く。

暗黒の盾 マクリール シャドウパラディン グレード1 6000 盾0 RR
自:[あなたの手札から<シャドウパラディン>を1枚選び、捨てる]このユニットがGに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたの<シャドウパラディン>はヒットされない。 

ドランバウ シャドウパラディン グレード1 6000 盾5000 
自【R】:このユニットが”ブラスター・ダーク”をブーストした時、そのバトル中、ブーストされたユニットのパワー+4000。

グリム・リーパー シャドウパラディン グレード0 5000 盾10000  
(バニラ)

ダークサイド・トランペッター シャドウパラディン グレード0 5000 盾10000  
(バニラ)

アビス・ヒーラー シャドウパラディン グレード0 5000 盾10000  
(バニラ)

フルバウ シャドウパラディン グレード0 5000 盾10000 
自:”ブラスター・ジャベリン”がこのユニットにライドした時、あなたの山札から”ブラスター・ダーク”を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


コザッキー「『ユナイテッド・サンクチュアリの闇…』、<シャドウパラディン>だぁぁぁ~~~~!!!!!…はぁはぁ…。」

mio5.jpg
ロ澪「ペースを考えろ、バカめ…。」

コザッキー「こんなんテンション上がりまくりだろ!!??」

ロ澪「はぁ…、で実際、どう思うんだ、このクラン。」

コザッキー「……面白そうだよね!」

ロ澪「無理するな…。結局、<ロイヤルパラディン>みたいだと思ったんだろ…。」

コザッキー「…はい。」

ロ澪「否定はしないけどな…。最後の切り札、”ファントム・ブラスター・ドラゴン”だけが、<シャドウパラディン>っぽいって感じだしな…。」

tukuyomi1.jpg
つっきー「グレード3配分はどんな感じになりそーなのぉ?」

コザッキー「…俺は、影3:メタル3:魔導士2…かなぁ…。」

ロ澪「いや、それはないだろ…。」

コザッキー「へ…なんで?」

ロ澪「一応、”ファントム・ブラスター・ドラゴン”は”ブラスター・ジャベリン”でもってこれるんだし、2枚で十分じゃないか?」

コザッキー「…確かに…。」

ロ澪「あとは、”ダークメタル・ドラゴン”4枚、”暗黒魔導士 バイヴ・カー”3枚の計9枚体制でいいんじゃないか?」

コザッキー「え…”ダークメタル・ドラゴン”って+2000だろ…。使えるの?」

ロ澪「…何を勘違いしてるのか知らないが…、”ダークメタル・ドラゴン”は<シャドウパラディン>が出ると+2000。つまり、単色デッキなら14000は軽く到達できて、7000ブーストで21000までいけるんだぞ。」

コザッキー「……弁解の余地もありません…。」

ロ澪「たぶん、9枚あっても、完全ガードとか、”ブラスター・ジャベリン”で切れるから大丈夫だと思う。」

つっきー「じゃあ、”ブラスター・ダーク”はぁ?」

コザッキー「かっこいいから4枚投入!!」

ロ澪「リアで9000バニラのこいつをか?」

コザッキー「だって…かっこいいじゃん…。」

ロ澪「”フルバウ”でも一応サーチできるんだから、2枚で十分。」

コザッキー「でも、それは完全に”ブラスター・ジャベリン”頼りにならないか?」

ロ澪「…そうだな…。確実にサーチできるわけじゃないのか…。でもリアでは9000バニラ…。これは作りづらいな…。」

つっきー「ぷろもカードの”カースド・ランサー”はあんまり使いたくないしねぇ~。」

ロ澪「そう思うよ、本当に…。」

コザッキー「グレード1は”ブラスター・ジャベリン”4枚、”秘薬の魔女 アリアンロッド”・”黒の賢者 カロン”3枚”グルルバウ”・”暗黒の盾 マクリール”2枚とかでいいか?」

ロ澪「そんなもんだろ。微調整はいると思うけどな。」

コザッキー「どーでもいいけど、”黒の賢者 カロン”のイラストはKEIさんのイラストらしいぜ!!!!」

ロ澪「…それはどうでも良くないと思うぞ。」



<かげろう>&<ノヴァグラップラー>
アンバー・ドラゴン“蝕”~イクリプス~ かげろう グレード3 10000 RRR
永【V】:あなたのソウルに”アンバー・ドラゴン“黄昏”~ダスク~”があるなら、このユニットのパワー+1000。
起【V】:[CB(2)]そのターン中、このユニットは『自【V】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを2枚まで選び、退却させる。』を得る。

アンバー・ドラゴン”黄昏”~ダスク~ かげろう グレード2 9000 盾5000 RR
永【V】あなたのソウルに”アンバー・ドラゴン”白日”~デイライト~”がいるなら、このユニットのパワー+1000。
自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

アンバー・ドラゴン”白日”~デイライト~ かげろう グレード1 6000 盾5000 
永【V】あなたのソウルに”アンバードラゴン暁~ドーン~”がいるなら、このユニットのパワー+2000。
自:[あなたの手札からグレード3の<かげろう>を1枚選び、捨てる]このユニットがRに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から”アンバー・ドラゴン“蝕”~イクリプス~”を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

リザードソルジャーラオピア かげろう グレード1 6000 盾5000 
自【R】:このユニットが<かげろう>のヴァンガードをブーストした時、相手のリアガードが2枚以下なら、そのバトル中、ブーストされたユニットのパワー+4000。

フレイムシード・サラマンダー かげろう グレード0 4000 盾10000  
自【R】:このユニットがブーストしたバトル中、アタックがヒットした時、相手のグレード0のリアガードを1枚選び、退却させてもよい。退却させたら、そのターンのエンドフェイズ、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。

アンバー・ドラゴン”暁”~ドーン~ かげろう グレード0 5000 盾10000 
自:”アンバードラゴン白日~デイライト~”がこのユニットにライドした時、あなたの山札から”アンバー・ドラゴン”黄昏”~ダスク~”を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

シュテルン・ブラウクリューガー ノヴァグラップラー グレード3 10000 RRR
永【V】:あなたのソウルに”ブラウクリューガー”があるなら、このユニットのパワー+1000。
自【V】:[CB(2),あなたの手札から<ノヴァグラップラー>を2枚選び、捨てる]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットと同じ縦列にいるあなたのユニットをすべてスタンドし、そのターン中、このユニットは『ツインドライブ!!』を失う。

装甲妖精シュピーラ ノヴァグラップラー グレード3 10000 
自【V/R】:[SB(3)]このユニットのアタックがヒットした時、あなたの<ノヴァグラップラー>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。
自【V】:このユニットが<ノヴァグラップラー>にブーストされた時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

ブラウクリューガー ノヴァグラップラー グレード2 9000 RR
永【V】:あなたのソウルに”ブラウパンツァー”があるなら、このユニットのパワー+1000。
自【V】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。

ブラウパンツァー ノヴァグラップラー グレード1 6000 
永【V】あなたのソウルに”ブラウユンガー”がいるなら、このユニットのパワー+2000。
自:[あなたの手札からグレード3の<ノヴァグラップラー>を1枚選び、捨てる]このユニットがRに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から”シュテルン・ブラウクリューガー”を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

ダンシング・ウルフ ノヴァグラップラー グレード1 7000 
自【R】:あなたのバトルフェイズ中、このユニットがスタンドした時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。

ブラウユンガー ノヴァグラップラー グレード0 5000 
自:”ブラウパンツァー”がこのユニットにライドした時、あなたの山札から”ブラウクリューガー”を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

コザッキー「…つかれた…。」

ロ澪「言わんこっちゃない…。」

つっきー「こいつらは実際、どーなのぉ?」

ロ澪「<シャドウパラディン>と同じ…グレード1引いたら強いよね…ていう感じかな?」

コザッキー「これで、11000がVにいることが多くなりそうだな…。対策していかないと…。」

つっきー「”ツクヨミ”とかと違ってぇ、グレード2さえソウルにあればいーからねぇ~。」

ロ澪「……でも、この2つのクランには優秀な”ドラゴニック・オーバーロード”と”アシュラ・カイザー”がいるんだけど…。」

コザッキー「それは言うな!!特に、”シュテルン・ブラウクリューガー”の方は、押し込みとかにめちゃくちゃ強そうじゃないか!!」

つっきー「”アンバー・ドラゴン“蝕”~イクリプス~”はぁ?」

コザッキー「…それはお答えできません。」

ロ澪「そう言いたい理由はわかるけどな…。」

コザッキー「ヴァンガードのスタンド、カッコいいイラスト、これはロマンだよ!!」

つっきー「”アンバー・ドラゴン“蝕”~イクリプス~”はぁ?」

コザッキー「…それはお答えできません。」

ロ澪「…ただ、こいつらグレード2がRRなんだよね…。」

コザッキー「本当に勘弁していただきたい…。」



…はい、一応ここまでです。

修正などがあったらしていきます。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ヴァンガード色々…

Knockin'on heaven's door

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

