  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

話作りは難しいですね…”コザッキー”です。

やっぱり作家さんはすごいなぁ~、ということを再確認しました。

では、第6話です。



mami4.jpg
QB「…まどか…さやか…願い事を決めるんだ。今すぐ契約を…」
まどか「あ…」
さやか「…え…」
QB「早く!!」

-----それには及ばないわ-----

homu1.jpg
ほむら「私が倒す。」

まどか「ほむらちゃん…」
コブラ「ふっはっはっは、俺と決闘しようというのか?」
ほむら「…決闘。」



ほむら×コブラ
ほむら「…私のターン、ドロー。…私はモンスターをセット。カードを1枚伏せて、ターンエンド。」

~1ターン目~
ほむら:■(伏せ)
     ■(伏せ)
手札;4枚
LP;8000

コブラ:(なし)
     (なし)
手札;5枚
LP;8000

コブラ「俺のターン、ドロー。俺は、”未来融合-フューチャー・フュージョン”を発動!俺は、”ワーム・ゼロ”を選択!デッキから、15体の『ワーム』を墓地に送る!!ここで、永続魔法”ワーム・コール”発動。相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札から『ワーム』と名のついた爬虫類族モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する事ができる!”ワーム・ヴィクトリー”をセット。さらに、”ヴァイパー・リボーン”を発動し、墓地からもう1体”ワーム・ヴィクトリー”を特殊召喚!!」
さやか「なんだよ!あの展開力!!」
コブラ「そして、2体のモンスターをリリースし…現れよ!”毒蛇王ヴェノミノン 爬虫類 星8 0/0)”!!このカードの攻撃力は、自分の墓地の爬虫類族モンスター1枚につき500ポイントアップする!!」
QB「…ということは…」
ほむら「…8000。」
コブラ「バトルフェイズだ!”毒蛇王ヴェノミノン”でセットモンスターを粉砕せよ!!!!」

…ズドーン!!!  (効果音ってムズイ…)

ほむら「…。」
コブラ「ふっはっはっは!!カードを1枚伏せ、ターンエンドだ!!」

~2ターン目~
ほむら:(なし)
     ■(伏せ)□(?)
手札;4枚
LP;8000

コブラ:△(ヴェノミノン)
     ■(伏せ)□(未来融合)□(コール)
手札;0枚
LP;8000

コブラ(伏せたカードは”蛇神降臨”…これで勝利は確定だ…)

ほむら「…私のターン、ドロー。…ターンエンド。」
まどか「ほむらちゃん!!」

~3ターン目~
ほむら:(なし)
     ■(伏せ)□(?)
手札;5枚
LP;8000

コブラ:△(ヴェノミノン)
     ■(伏せ)□(未来融合)□(コール)
手札;0枚
LP;8000

コブラ「はっはっはっはっ!!もう諦めたか…。俺のターン、ドロー!!」
ほむら「スタンバイフェイズ、この瞬間、”スフィア・ボム 球体時限爆弾( 機械 星4 1400/1400)”の効果発動。」
コブラ「!?…いつの間に…」
ほむら「”スフィア・ボム 球体時限爆弾( 機械 星4 1400/1400)”は、フィールド上に裏側守備表示で存在するこのカードが相手モンスターに攻撃された場合、そのダメージ計算前にこのカードは攻撃モンスターの装備カードになり、次の相手のスタンバイフェイズ時に装備モンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える…。」
コブラ「!?ば…バカな…」
ほむら「…時間よ、消えなさい。」

コブラ:LP;8000-8000=0

ほむら「…目に焼き付けておきなさい…決闘少女になるって、こういうことよ…。」

guri-hu.jpg
  スッ――

さやか「返せよ…、それは…マミさんのだ!!」
ほむら「…えぇ、そうね。これは決闘少女のものよ。あなたに触れる資格はない。」





黒い霧が朝比奈さんを包んでいった思ったら、次の瞬間には周囲の景色が一変していた…。

そう…この感じは…。

キョン「これは…閉鎖空間だと!?」
みくる………。
キョン「朝比奈さんっ…これは一体…。」
みくる………。

…だめだ、朝比奈さんに一体なにが起きたってんだ!?

nagato2.jpg
長門『--決闘…。』
キョン『!?この声は、長門か?これは一体どうなってんだ!?』
長門『説明は後。とにかく朝比奈みくると決闘するべき。』
キョン『ここで、決闘だと…。』
長門『私もすぐに向かう。それまで時間を稼いで。』
キョン『…分かった。頼んだぜ、長門。』
長門『…。』

…ありがとよ、長門。
さて、こっちもやることが決まったことだし……。

キョン「朝比奈さん…決闘です…。」
みくる………デュエル。



キョン×みくる

…本当にデュエルに持ち込むことができた…。
本当に一体どうなってやがる…。

キョン「俺のターン、ドロー。俺は、”強欲で謙虚な壺”を発動。デッキの上からカードを3枚めくり、その中から1枚を選択して手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。」

異次元の女戦士”…”ライオウ”…”サイクロン

キョン「俺は、”ライオウ  星4 1900/800)”を選び通常召喚。カードを1枚伏せてターンエンド。」

~1ターン目~
キョン:△(ライオウ)
    ■(伏せ)
手札;4枚
LP;8000

みくる:(なし)
    (なし)
手札;5枚
LP;8000

みくる…私のターンです。ドロー。私はフィールド魔法、”フューチャー・ヴィジョン”を発動。モンスターの召喚に成功した時、そのモンスター1体をゲームから除外して、召喚したモンスターのコントローラーから見て次の自分のスタンバイフェイズ時に、このカードの効果で除外したモンスターを表側攻撃表示でフィールド上に戻すフィールド魔法です。
キョン(”テラ・フォーミング”を封じるつもりだったんだが…すでに持ってたか…。)
みくるそして、私は”フォーチュンレディ・ライティー 魔法使い 星1 ?/?)”を通常召喚。このとき、”フューチャー・ヴィジョン”の効果で、”フォーチュンレディ・ライティー”を除外します。
キョン(…朝比奈さん、引き強すぎませんか…)
みくるそして、”フォーチュンレディ・ライティー”の効果を発動。このカードがカードの効果によってフィールド上から離れた時、自分のデッキから「フォーチュンレディ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができます。ではデッキから、”フォーチュンレディ・ダルキー 魔法使い 星5 ?/?)”を特殊召喚です。
キョン(この特殊召喚はチェーンにのる特殊召喚…”ライオウ”で無効にできない…)
みくるフォーチュンレディ・ダルキー 魔法使い 星5 ?/?)”の攻撃力・守備力は、このカードのレベル×400ポイントになり、自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げます。また、このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分の墓地に存在する「フォーチュンレディ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができます。…ではバトルフェイズ、”フォーチュンレディ・ダルキー”で”ライオウ”に攻撃です♪
キョン「攻撃宣言時、”次元幽閉”。攻撃モンスターをゲームから除外する。」
みくる…では、速攻魔法”ディメンション・マジック”を発動します♪。自分フィールド上に魔法使い族モンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができ、自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースすることで、手札から魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。その後、フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する事ができます。
キョン「うわ…。」
みくるフォーチュンレディ・ダルキー”をリリースし、手札から”フォーチュンレディ・アーシー 魔法使い 星6 ?/?)”を特殊召喚です。このカードも攻撃力・守備力は、このカードのレベル×400ポイントになり、自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つ上げます。では、”ディメンション・マジック”の効果で”ライオウ”を破壊、”フォーチュンレディ・アーシー”でダイレクト・アタックです♪

キョン:LP;8000-400×6=5600

キョン「ぐわっ!?…なんだ…この痛みは…。」

みくるメインフェイズ2です…、”フォーチュン・フューチャー”を発動します。ゲームから除外されている自分の「フォーチュンレディ」、”フォーチュンレディ・ライティー”を墓地に戻し、自分のデッキからカードを2枚ドローして、カードを1枚伏せてターンエンドです♪

~2ターン目~
キョン:(なし)
    (なし)
手札;4枚
LP;5600

みくる:△(アーシー)
    ■(伏せ)
手札;2枚
LP;8000

キョン「(…くっ…いきなりダメージか…。さて…どうしたもんかな…。)…俺のターン、ドロー。俺は”死霊騎士デスカリバー・ナイト闇 悪魔 星4 1900/1800)”を召喚。このカードは特殊召喚できず、効果モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして、その効果モンスターの発動と効果を無効にし、そのモンスターを破壊しなければならない。」
みくるでは、”フューチャー・ヴィジョン”の効果で除外してください。
キョン「…俺は、カードを2枚伏せ、ターンエンド。(やっぱり、”フューチャー・ヴィジョン”は厄介だ…。)」

~3ターン目~
キョン:(なし)
    ■■(伏せ)
手札;2枚
LP;5600

みくる:△(アーシー)
    ■(伏せ)
手札;2枚
LP;8000

みくる私のターンです、ドロー。このとき、”フォーチュンレディ・アーシー”のレベルが上がり、7になります。そして”フォーチュンレディ・アーシー”の効果、このカードのレベルが上がった時、相手ライフに400ポイントダメージを与えます。

キョン:LP;5600-400=5200

キョン「くっ…。」
みくるそして、私は”フォーチュンレディ・ウインディー 魔法使い 星3 ?/?)”を召喚して、チェーン1に”フューチャー・ヴィジョン”の効果、チェーン2に”フォーチュンレディ・ウインディー”の効果を発動します。このカードの召喚成功時、自分フィールド上に表側表示で存在する「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターの数だけ、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを破壊する事ができます。
キョン「その効果にチェーン、”スターライト・ロード”。自分フィールド上に存在するカードを2枚以上破壊する効果が発動した時に発動する事ができ、その効果を無効にし破壊、そしてその後”スターダスト・ドラゴン”1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。”フォーチュンレディ・ウインディー”を破壊します。」
みくるさすがキョン君ですね…、でもその効果が無効にされるとは思わなかったんですか?カウンター罠、”神の警告”を発動します♪。2000ライフポイントを払って発動し、モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊します。

みくる:LP;8000-2000=6000

キョン「いえ…ここまでは予想通りです。カウンター罠、”魔宮の賄賂”を発動。」
みくる!?
キョン「魔法・罠カードの発動と効果を無効にし破壊、その後、相手は1枚ドローします。」
みくる…”神の警告”は無効になり、1枚ドローします…。
キョン「では”スターライト・ロード”の効果で”フォーチュンレディ・ウインディー”を破壊、エクストラデッキから”スターダスト・ドラゴン(” ドラゴン 星8 2500/2000)”を特殊召喚。」
みくる…ですが、バトルフェイズに入ります。”フォーチュンレディ・アーシー”で”スターダスト・ドラゴン”を攻撃です。

キョン:LP;5200-(400×7ー2500)=4900

キョン「く…。」
みくる私は、カードを2枚伏せてターンエンドです♪

~4ターン目~
キョン:(なし)
    (なし)
手札;2枚
LP;4900

みくる:△(アーシー)
    ■■(伏せ)
手札;1枚
LP;6000

キョン「(このドロー次第か…)俺のターン、ドロー。…スタンバイフェイズ、”フューチャー・ヴィジョン”で除外された”死霊騎士デスカリバー・ナイト”を場に戻す。そしてリリースし、”邪帝ガイウス闇 悪魔 星6 2400/1000)”を召喚。効果で”フューチャー・ヴィジョン”を除外します。」
みくるではリバースカード、カウンター罠”天罰”を発動します。手札を1枚、”レベル・スティーラー”捨てて発動、効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊します♪
キョン「(朝比奈さんのデッキを知ってて良かった…。ここまでは想定内だ…。)では墓地の”死霊騎士デスカリバー・ナイト)”と”ライオウ)”をゲームから除外し、手札から”カオス・ソルジャー -開闢の使者- 戦士 星8 3000/2500)”を特殊召喚します。」
みくる!?…開闢!?
キョン「このカードは通常召喚できず、自分の墓地の光属性と闇属性モンスターを1体ずつゲームから除外して特殊召喚する。また、自分のターンに1度だけ、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。ひとつは、フィールド上に存在するモンスター1体をゲームから除外する効果。この効果を発動する場合、このターンこのカードは攻撃する事ができない。もうひとつは、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃を行う事ができる効果。俺は、二つ目の効果を発動。バトルフェイズ、”カオス・ソルジャー -開闢の使者-”で”フォーチュンレディ・アーシー”を攻撃開闢双破斬!!

みくる:LP;6000-(3000-400×7)=5800

みくるうっ…
キョン「(すいません…朝比奈さん…)さらに”カオス・ソルジャー -開闢の使者-”で直接攻撃!時空突刃・開闢双破斬!!

みくる:LP;5800-3000=2800

みくるきゃぁーー!!
キョン「(良心が痛む…)このままターンエンドです。」

~5ターン目~
キョン:△(開闢)
    (なし)
手札;1枚
LP;4900

みくる:(なし)
    ■(伏せ)
手札;1枚
LP;2800

みくる私のターンです…ドロー。…私は”闇の誘惑”を発動します。デッキから2枚ドローし、手札の闇属性モンスター…”時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール”を除外します。
キョン(まさか…あの伏せカードは…)
みくるそして、リバースカード、永続罠”闇次元の解放”を発動します。ゲームから除外されている自分の闇属性モンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚します。…”時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール 魔法使い 星8 2900/0)”降臨!!
キョン(やっぱりきたか…)
みくる時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール 魔法使い 星8 2900/0)”の効果、このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動し、選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚します。ただし、この効果で特殊召喚したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできず、このターンのエンドフェイズ時に破壊されます。その効果で、”邪帝ガイウス”を特殊召喚します♪
キョン(…だが、攻撃力はこっちの方が上…どうするんだ…)
みくる邪帝ガイウス”のレベルを1つ下げて、”レベル・スティーラー”を墓地から特殊召喚し、この”レベル・スティーラー”と”邪帝ガイウス”をリリースして…
キョン(2体リリース?)

このとき、俺は目を疑った…。
俺は朝比奈さんの額に黒いあざが浮かびあがるのを確認した…。

キョン(なんだ!?あのあざは!?)
みくる現れて…”地縛神 Aslla piscu 鳥獣 星10 2500/2500)”!!
aslla piscu
キョン「!?なんだ…このモンスターは!?」
みくる「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できず、このカードはフィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合破壊されます。また、相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできません。
キョン「だが、そいつは”フューチャー・ヴィジョン”で除外されますよ…。」
みくるはい、”地縛神 Aslla piscu”は除外されます。…ですが、”地縛神 Aslla piscu”には、このカードの効果以外でこのカードがフィールド上から離れた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊し、破壊したカード1枚につき800ポイントダメージを相手ライフに与える効果があります。
キョン「なっ…。」
みくる吹き飛んでくださいね♪

キョン:LP;4900-800=4100

キョン「ぐっ…。」
みくるさらに、”死者蘇生”を発動し、”カオス・ソルジャー -開闢の使者-”を特殊召喚します。
キョン「…まずい…。」
みくるカオス・ソルジャー -開闢の使者-”は二つ目の効果をつかいます。まず、”時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール”でダイレクトアタック!

キョン:LP;4100-2900=1200

キョン「ぐあぁぁーー!!(くそっ、”トラゴエディア”が意味を成さない…だと…。)」
みくるこれで終わりです♪”カオス・ソルジャー -開闢の使者-”でダイレクトアタック!開闢双
キョン(これは…マジでやばい!)

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

キィィィィィィィィィィーーーーーン!!!!!!!
(効果音って本当に難しい…)

みくる!?…結界が…破壊され…、キョン君も消えて…一体何が…。




キョン「一体何が起きたんだ?」
古泉「簡単な話です。長門さんが閉鎖空間を破壊し、あなたを救出した…、それだけです。」
キョン「そうじゃない!朝比奈さんに何が起きたのかを聞いてるんだ!!」
???「”朝比奈みくる”は…魔女のくちづけを受けたのさ…。」
キョン「…誰だ。」

kyoko1.jpg
杏子「あたしは”佐倉杏子”…。決闘少女さ…。」



…疲れた…。

朝比奈さん…『フォーチュン・レディ』…まだわかる…。

キョン、ただの『開闢スタン』て…えぇ~…。

今回はこの辺で…。

長々長文駄文失礼しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ヴァンガードの作成意欲…

ヴァンガード色々…

comment iconコメント

comment avater

ice

いつも楽しく読んでます♪
キョンはスタンってイメージが強いので開闢スタンはありだと思います!!
そして杏子のデッキかなりきになりますwww

最後に…闇次元の解放が永続魔法になってました。

2011年09月27日 12:05

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> いつも楽しく読んでます♪
> キョンはスタンってイメージが強いので開闢スタンはありだと思います!!
> そして杏子のデッキかなりきになりますwww
>
> 最後に…闇次元の解放が永続魔法になってました。

わざわざありがとうございます。

すぐ修正させていただきます。

杏子のデッキは”ある”カードを使わなければ、かなり安定させることができるんですが、物語の都合上、つかわなくてはいけないという…。
すぐ決闘すると思うので、楽しみにしていてください。

2011年09月27日 12:09

comment avater

キョンがやられるところって先に開闢で攻撃したらトラゴエディアでフルールの攻撃防がれちゃいませんか?
先にフルールの攻撃なら終わりますけど
間違ってたらすみません

2011年09月28日 16:02

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> キョンがやられるところって先に開闢で攻撃したらトラゴエディアでフルールの攻撃防がれちゃいませんか?
> 先にフルールの攻撃なら終わりますけど
> 間違ってたらすみません

コメントありがとうございます。

…そうですよね!?
そう思って書いたのに、逆になってますね…。不甲斐ない…。
すぐに修正させていただきます…。

2011年09月28日 20:58

comment avater

お役に立てて良かったです
楽しみにしているのでこれからも頑張って下さい

2011年09月28日 21:18

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> お役に立てて良かったです
> 楽しみにしているのでこれからも頑張って下さい

ありがとうございます。

まだ文章も拙いですが、これからも精進させていただきます。

2011年09月28日 21:41

comment avater

ワーム・ゼロの攻撃力って未来融合で16体とワーム・コールで1体の合計17体墓地にいるから8500じゃないですか?
勝敗は変わりませんけどね

2011年10月01日 10:33

comment avater

コザッキー

Re: タイトルなし

> ワーム・ゼロの攻撃力って未来融合で16体とワーム・コールで1体の合計17体墓地にいるから8500じゃないですか?
> 勝敗は変わりませんけどね

コメントありがとうございます。

…うわぁ、”ワーム・コール”手札からじゃん…。(←墓地からだと思ってた)

何度もありがとうございます。

2011年10月01日 11:08

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

