…”コザッキー”です。

今回は4/20発売:『JUDGMENT OF THE LIGHTのカード情報です。

※ほかの情報は『幻獣機』・『シンクロ&エクシーズ』『アンブラル&デーモン』『アニメカード』『SDロボ』『植物』『武神』『光天使』『炎星&魔導』をご覧ください。

アトラの蟲惑魔  昆虫 星4 1800/1000
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札から「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードを発動できる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分がコントロールする通常罠カードの発動と効果は無効化されない。

トリオンの蟲惑魔  昆虫 星4 1600/1200
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。このカードが召喚に成功した時、デッキから「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カード1枚を手札に加える事ができる。また、このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。

カズーラの蟲惑魔  植物 星4 800/2000
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。自分が「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードを発動した場合、デッキから「カズーラの蟲惑魔」以外の「蟲惑魔」と名のついたモンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚できる。「カズーラの蟲惑魔」の効果は1ターンに1度しか発動できない。

蟲惑の落とし穴 通常罠
このターンに特殊召喚された相手フィールド上のモンスターが効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にし破壊する。



蟲或魔
…かわいい…(違っ)ww

…組みたいww

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。

…”コザッキー”です。

今回は、遊戯王の情報です。

まず、4/4発売の『ナンバーズガイド2』付属カードから…。

CNo.106 溶岩掌ジャイアント・ハンド・レッド 地 岩石 ランク5 2600/2000
レベル5モンスター×3
このカードが「No.」と名のついたモンスターをエクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。●1ターンに1度、魔法・罠・効果モンスターの効果がフィールド上で発動した時に発動する。このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する全てのカードの効果をターン終了時まで無効にする。

のワの<やったね、パールさん!仕事が増えるよ!!ww

続いて、4/21発売の『Vジャンプ 6月号』付属カードから…。

デーモンの将星 闇 悪魔 星6 2500/1200
自分フィールド上に「デーモン」と名のついたカードが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。このターンこのカードは攻撃できず、この方法による「デーモンの将星」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。この方法で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「デーモン」と名のついたカード1枚を選択して破壊する。また、このカードがアドバンス召喚に成功した時、自分の墓地からレベル6の「デーモン」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。

のワの<やったね、デーモンの召喚さん!仕事が増えるよ!!ww

迅雷「いや、お前に仕事ないから…ww」

召喚「いや、ブランコなめんなし…。」

続いて、定期購読特典後半のカード…。

薔薇の聖弓手  戦士 星3 1000/100
自分フィールド上に植物族モンスターが存在し、相手が罠カードを発動した時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。

スターシップ・スパイ・プレーン  機械 星4 1100/500
相手フィールド上にエクシーズモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。また、このカードが手札からの特殊召喚に成功した時、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。

そして、これからの定期購読特典のカード…。

地獄大百足  昆虫 星7 2600/1300
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1300になる。

ギャラクシー・ドラグーン  ドラゴン 星4 2000/1200
このカードはドラゴン族モンスターにのみ攻撃できる。このカードはドラゴン族モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけそのモンスターの効果は無効化され、ダメージステップの間だけこのカードの攻撃力は1000ポイントアップする。

…こちらも効果が気になるところです…。

情報来次第更新していきます。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。

…”コザッキー”です。

今回は4/20発売:『JUDGMENT OF THE LIGHTのカード情報です。

※ほかの情報は『幻獣機』・『シンクロ&エクシーズ』『アンブラル&デーモン』『アニメカード』『SDロボ』『植物』『武神』『光天使』をご覧ください。

罡炎星-リシュンキ  獣戦士 星8 2000/2800
炎属性チューナー+チューナー以外の「炎星」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上のモンスターの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードの数×100ポイントダウンする。

孤炎星-ロシシン  獣戦士 星4 1100/1400 チューナー
このカードをシンクロ素材とする場合、炎属性モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「孤炎星-ロシシン」以外の「炎星」と名のついたレベル4モンスター1体を特殊召喚できる。1ターンに1度、このカードがフィールド上に存在する場合に「炎星」と名のついたモンスターが自分のエクストラデッキから特殊召喚された時、デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。

猛炎星-テンレイ  獣戦士 星4 1100/2000
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、デッキから「猛炎星-テンレイ」以外の「炎星」と名のついたレベル4モンスター1体を特殊召喚できる。このカードが「炎星」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。

炎舞-「揺光」 永続魔法
このカードの発動時に相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択する事ができる。その場合、自分の手札から獣戦士族モンスター1体を捨て、選択したカードを破壊する。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。

魔導天士 トールモンド  魔法使い 星9 2900/2400
このカードが魔法使い族モンスターまたは「魔導書」と名のついた魔法カードの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カード2枚を選択して手札に加える事ができる。この効果を発動するターン、自分は他のモンスターを特殊召喚できない。この効果でカードを手札に加えた時、手札の「魔導書」と名のついた魔法カード4種類を相手に見せて発動できる。このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。



…『炎星』ですね…今回は控え目なのかな?

…いっても、チューナーが出て、”クリムゾン・ブレーダー”が出るようになったのかな?

…情報来次第更新します。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。

…”コザッキー”です。

今回は4/20発売:『JUDGMENT OF THE LIGHTのカード情報です。

※ほかの情報は『幻獣機』・『シンクロ&エクシーズ』『アンブラル&デーモン』『アニメカード』『SDロボ』『植物』『武神』をご覧ください。

No.102光天使グローリアス・ヘイロー 光 天使 ランク4 2500/2000
光属性レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力を半分にし、その効果を無効にする。フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を全て取り除くことができる。この効果を適用したターン、自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。

聖光の宣告者 光 天使 ランク2 600/1000
レベル2モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを手札に加え、その後、手札を1枚持ち主のデッキに戻す。「聖光の宣告者」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

光天使ブックス 光 天使 星4 1600/1400
1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を墓地へ送って発動する。手札から「光天使」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

光天使ソード 光 天使 星4 1400/1000
1ターンに1度、手札の「光天使」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動する。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力分アップする。

光天使ウィングス 光 天使 星4 1200/1800
このカードが召喚に成功した時、手札から「光天使」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。



…新しいテーマ:『光天使(ホーリー・ライトニング)』です…。

まだどんなカテゴリかは分かりませんが、展開力は高壮ですね…。

情報来次第更新していきます。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。

…”コザッキー”です。

今回は4/20発売:『JUDGMENT OF THE LIGHTのカード情報です。

※ほかの情報は『幻獣機』・『シンクロ&エクシーズ』『アンブラル&デーモン』『アニメカード』『SDロボ』『植物』をご覧ください。

武神帝-スサノヲ  獣戦士 ランク4 2400/1600
「武神」名のついたレベル4モンスター×2
このカードは相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃できる。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「武神」と名のついたモンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。「武神帝-スサノヲ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

武神-ヤマト  獣戦士 星4 1800/200
1ターンに1度、自分のエンドフェイズ時に発動できる。デッキから「武神」と名のついたモンスター1体を手札に加える。その後、手札を1枚墓地へ送る。「武神-ヤマト」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

武神器-ムラクモ   星4 1600/900
自分のメインフェイズ時、自分フィールド上に「武神」と名のついた獣戦士族モンスターが存在する場合、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。「武神-ムラクモ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

武神器-ヘツカ   星4 1700/1200
自分フィールド上の「武神」と名のついたモンスターがカードの効果の対象になった時、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。

武神器-タルタ   星4 1100/2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外の自分フィールド上の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターは戦闘では破壊されない。

武神器-ハバキリ  鳥獣 星4 1600/300
自分フィールド上に「武神」と名のついた獣戦士族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、このカードを手札から墓地へ送って発動する。戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力は、そのダメージ計算時のみ元々の攻撃力の倍になる。

武神器-オロチ  鳥獣 星4 1700/500
自分のメインフェイズ1で、このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールド上の「武神」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。

武神降臨
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分の墓地の「武神」と名のついたモンスター1体と、ゲームから除外されている「武神」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターをエクシーズ召喚の素材にする場合、獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。

剣現する武神 通常罠
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の墓地の「武神」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。
●ゲームから除外されている自分の「武神」と名のついたモンスター1体を選択して墓地に戻す。

武神逐 通常罠
自分フィールド上の「武神」と名のついた獣戦士族モンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターのカード名と異なる「武神」と名のついたモンスター1体を自分の墓地から選択して特殊召喚する。



…新しいテーマ:『武神』です…。

どうやら日本神話のカテゴリのようですね…スピリットぇ…w

…なんか普通に強い気がするんですけど…?

情報来次第更新していきます。

では今回はこの辺で…。

長々長文失礼しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。